失踪した春と豚足と結婚した背高男

男性友人は全員異性と喋れない陰キャオタク、女性友人は自由人ばかり、
真ん中に私がいる

人の家に行くのは何か好きだ、数少ない陰キャラ男性友人の家に頻繁に行っていた、特に用事もなく只々昼寝しに、作った納豆を持って行くとか、友人の家族も「ご飯いる?」を聞いてこない、私から羞恥心もなく「晩御飯よろ」を言う程仲がいい。

男性友人は多くないが、友たちと言える三人は全て上記の関係だった。
あだ名はみんな酷かった、
背高くないから「背高男」、
顔が豚の足に似ているから「豚足」とか

春というヤツと一番会ってた、外国のスーパーマーケットが好きだから毎週一緒に行ってた、お互い作ったスイーツを食べたり、ほぼカップルだった。
自分と似ている人は大体嫌い、春だけは仲良く出来た、恐ろしい程似てたのに。

男性友人と基本趣味の話しかしない、陰キャラオタクが恋バナしてたらキモイという認識はお互いにある、春と豚足に至っては異性と話すだけで顔が赤くなる程の陰キャも理由の一つ。
背高男だけは違った、高校から付き合っている彼女が居て、10年ぐらい付き合って結婚している。が、我々の前ではほぼ彼女の話はしなかった、話しても異星人の話ぐらい反応出来なかったと思う。

春は失踪して2年、
背高男は結婚して3ヶ月、
豚足は相変わらず色白で痩せている。

私たち全員に明るい未来がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?