しろうと発 本日の食生活の反省。

こんばんは。
本日の食について、備忘録も兼ねて書いておきます。
結論からいうと、、
揚げ物系および糖質を過剰にとってしまうとやはり、
鼻水、涙目、頭がボーっとする&頭痛、
考えがまとまらない、生あくび、眠気
など、心身に影響がでます。
↑あくまでも、私の場合ですが。。

遅めの朝ごはん
緑茶とコーヒー

お昼ごはん
コロッケ、エビフライ ←ドレッシング的なものはなにもかけない
味噌汁

※おやつとして
紅茶、ロールケーキ、クッキー

夕飯
お昼の残りのコロッケ、雑穀米withシラスとかつおぶしをかける
緑茶、ミロ

ざっと見ると、、スイーツ系、フライ系、そして糖質と、、
摂取しすぎたな(^^;;と。

ここ2年くらいで、大好きな米類の食べ方に気をつけなされ。と自戒をこめて自分コントロールを意識してますが、
今日はそうもいかずに、反省です💧

うめあわせは、ゴールデンウィーク前までで、また食欲コントロールしていこうね。
と、自分を責めることなかれ。と、自分に言い聞かせます。

自分検証するなかで、かなり簡単に書いてますが、
地球上のだれかの役に、少しでも立っていたならいいな。と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?