見出し画像

はじめまして♡

はじめまして。
noteをご覧いただきありがとうございます。
るなと申します。
年齢は30手前で普通の社会人やっております。
切開リフト+頬顎下脂肪吸引+脂肪移植を受けましたので、少しでも誰かの参考になればいいなと思いnoteを開設させていただきました。
初回は、私の顔の特徴と切開リフトを受けた理由についてお話ししようと思います☺️

■私の顔について

切開リフトの効果はもちろん個人差がありますが、レポする側の特徴がわかった方がより参考にしやすいのではないかと思い、念のため記載させていただきます。
・丸顔
・顔の肉が柔らかくむくみやすいタイプ
→ハイフはかなり効果が出ますが柔らかい分戻るのも早いタイプです、とハイフ受ける際によく言われてました。めっちゃあってます😢笑
・ハイフ等レーザー系、脂肪溶解注射(ほぼ金ドブでしたが...)は何度やったかわかりません。通算8年くらいは常に何かやって顔肉を撃退しようと奮闘しておりました。
※ハイフのやりすぎは切開リフトに良くないというツイートを見かけたことがあるのですが、8年選手の私でも特段問題なかったです。
・脂肪吸引歴、糸リフト歴無

■切開リフトを決めた理由

とにかく昔から顔肉やフェイスラインと対峙してきました。
〜20代前半→顔の脂肪をとにかく減らしたい
20代中盤〜後半→フェイスラインを綺麗にしたい
と、目的が少しずつ変わり、ついに30手前で「フェイスラインがボヤけ始めている。昔より脂肪が
少ないのに顔が大きくなってる。」ことに気づいてしまいました😢

ハイフ等のレーザー施術では限界を感じていたこと、また、糸リフトのコスパを考えた結果、色々すっとばして最終奥義「切開リフト」に踏み切ることを決めました。
ずっと顔と対峙してきた身としては、できる限り根本的な解決をしないと今後も同じ悩みを抱え続けることになると思ったんです。
どうせいつかやるなら今やろう、と思ったのが最終的な決め手でした。

■カウセの際伝えていた希望

どうなりたいのかを言語化して、まずは絶対に外せない点を3つに絞ってお伝えしてました。
最初に先生にイメージを掴んでいただき、できるできないを聞いてから細かい希望をお話ししてました。
なりたい方のお写真も見せたりしてましたね。
ちなみにリガメント処理有でSMASから引き上げる術式での手術前提でしたので、そもそもそれを満たしたクリニックにしかカウセは行っておりません🫰

<外せない希望>
・年々弛んできてるので頬のたるみを改善したい
・韓国の女優さんのようなしっかり&綺麗なフェイスラインにしたい
・脂肪も多いので、頬と顎下の脂肪吸引もしたい
<その他細かい希望>
・目はつり目にならないように引き上げてほしい
・頬はできればメーラー部分も少しとってほしい 
他は割愛します😂

私はクォンナラ(권나라)様の写真を見せてました🫶
正面と横顔どちらも見せてました!


最初はミニ切開リフトを検討してたんですが、どうせやるなら〜精神が強い性分ゆえ気づいたらフル切開リフト一択になっていましたww
30手前でしたので、ミニ切開リフトも適用だと言ってくれるクリニックが多かったです。
が、やはりミニとフルは剥離部分が異なるので仕上がりも変わる印象が強かったです。
フル切開リフトのフェイスラインの引き上がり方を見て、気づいたらフルの魅力に引きずり込まれておりました...笑


次回は
・クリニック選びの条件
・カウセに行かなかったクリニックを候補から外した理由
・カウセに行ったクリニックのカウセ内容や金額 等

について書こうと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?