見出し画像

イメージングの力🌱思考は現実化する?

リアルに妄想すればするほど、それは現実へと反映されていきます。
潜在意識(無意識下にある意識)も宇宙も良いことと悪いことの判断はしません。
あなたが想像することを現実化できるよう常に手助けしようとしてくれています。どんな現実をのぞむかは自分次第。
自分次第でいかようにも現実を創っていくことができます。

といっても無意識に思っていることをかえることは簡単ではないですよね。

例えば億万長者になるといくらイメージしたとしても、
潜在意識下でどうせ無理という思いがすこしでもあれば
それが現実になります。

潜在意識を簡単にかきかえる方法

それは 習慣 です。

脳と潜在意識は妄想なのか現実なのかを区別しません。私たちは生活の95%を無意識に行動しています。ということは無意識のなかに自分の叶えたい夢や目標をいれこんで習慣化させる、

簡潔にいうと、なりたい自分になりきる、演じるということです。

●リアルに妄想する

●自分の理想を何度もことばにしてとなえる

●ノートに書く

例えば、意識のなかに「私は世界的に人気で有名なダンサーである」いれていくと、意識がかわって行動がそれに応じてかわっていく、行動がかわるとそれが習慣化されて無意識になる。

もしその最中に、抵抗がでてきたら、抵抗は否定せず認めると落ち着きます。落ち着いたら、また何度も理想の自分を妄想したり、となえたりを繰り返していくことで、その理想が現実化するスピードがはやまります🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?