もうすぐいなくなる日記⑮

日記

8/1
夜中まで残っていたら先輩とビールを呑めに行けた。仕事の悩みとか野球の話とか、自分にはそういうことを話せる方がいることとても嬉しく思った。

8/2
夜に部署のトップの方などとごはん。
昨日ウジウジしたこと、話したぶん。今日はなんだかたくさん褒めてもらってフワフワした。

8/3
眠い。でも仕事した。

8/4
何個か同時進行しているプロジェクトに全体のアシスタントで入っている。活躍しなきゃと思うたび大変。

8/5
午前中は娘の髪を切りに、そのあとミスドで朝ごはん食べて100円ショップで買い物。
妻の実家へ。暑い中だが妻と子供は電車で、僕はママチャリで向かう。ママチャリを進化させた。
着いたら娘からかき氷をプレゼントしてもらった、義母の作った梅シロップは美味しい。
義母に家の近所で新発売されたクラフトビールをプレゼント。

8/6
朝から少しダラダラ。
近くのじゃぶじゃぶ公園で家族で水遊び。
昨日の100円ショップで水鉄砲買っていたからそれで。
今日は大きな入道雲が出ていて、太陽が隠れたり通り雨が降ったりすこし子供の頃の夏を思い出した。

8/7

8/8
朝妻が体調悪いと、リモートで仕事に切り替えた。僕は少し早めに出社して夕方までずっとさまざまな打ち合わせ。そのあとの作業をしていたら気づけば夜中、妻には夕方遅くなると連絡していたものの何時に帰れるかわからなかった。

8/9
昼頃、妻からお迎えに行けないと連絡を受ける。
夜まで打ち合わせがあったがリモートで耳のみ出席しますと先輩に伝える。
少し早めに迎えに行き、ちょっとのお菓子を食べさせたあとアンパンマンを見せながら娘にごはんをひとりで食べてもらう。
僕は黙々と別の机で仕事をする、これは客観的に見られたら毒親と呼ばれるのだろうか。

8/10

8/11

観たり聴いたり

Movie

スピルバーグ「ジョーズ」

スピルバーグ「キャッチミーイフユーキャン」

三谷幸喜「マジックアワー」

Drama

VIVANT

トリリオンゲーム


Theater

Book/Comic

「水平線」滝口悠生

「現代思想入門」千葉雅也

Documentary

アナザーストーリーズ 激写!スクープ戦争 ~写真週刊誌・タブーに挑んだ人々~

スイッチインタビュー「立川志の輔×飯塚悟志(東京03)」EP2

街角イヤホン ♯1東京~いま、何を聴いていますか?~

街角イヤホン #2沖縄~いま、何を聴いていますか?~

TV Entertainment


Radio/Podcast


YouTube


Music


Other

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?