かばん選び

自分は鞄をよく変える方だと思う。

普段仕事で使う鞄は、たとえ気に入ったものを買っても1年後には変わっていることがよくある。

控えめに言って浮気症なのか

最初に重視するのはやはりデザインなのだが、単品でチェックしていいなと思っても購入後に服と合わせた時にあんまり似合ってないことも多い。

色選びも大事だ。自分はネイビーが似合う方だと思っているが、コーディネートのなかで汎用性があるのはやはり黒。靴とベルトも黒だしね。

しかしそこを選び終わっても
なんだかんだで機能性も問題。
容量や形で思ったより物を持ち運びたいのに入らなかったり、
肩掛け、リュック、手持ちそれぞれの長所短所がある

3ウェイもいいが、デザインは無骨なものが多い


重視する項目が多く、鞄選びは楽しくもあり完璧を求めると迷うことも多いと感じる今日このごろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?