見出し画像

13年ぶりに実家に住んだら病んで涙が止まらない

こんばんは。
暗い投稿ばかりしたくないのですが、気持ちのやり場がないのでここに綴ります。実家に帰って1か月半で病みました。

父にウィークリーマンションを借りろと言われて調べていますが、田舎なので全然見つかりません。隣町にはありましたが10月頭まで満室。airbnbやホテルなども調べましたが高い…。耐えるしかないのか。
それとも予定を早めて夫の元へ行くか。
でも妊娠20週のスクリーニング検査は今まで通っていた病院で見てもらいたい…葛藤しています。

最近食事中などふとした時に涙が出てきます。
今もウィークリーマンションを調べていたら涙が止まらなくなって
どうしようもなくなりnoteを書いています。

父は私がお腹の中にいる時からずっと不倫していて、この週末はその人と温泉旅行に行っています。
小さい頃からこの状況でしたし悲しい気持ちは全くありません。
私が実家に帰っている1か月半の間も何度か行っていましたし、むしろ父が居なくて快適。

でも、父が居ない間の母の過ごし方を知ったら切なくなりました。
普段通り家の掃除や洗濯を済ませ、家で静かに過ごします。
そして夜は決まってスーパーのお寿司を食べます。
父は不倫相手と旅行先でごちそうを食べているので、せめて自分もとスーパーでお寿司を食べるそうです。
今日も2割引きのお寿司を家で食べていて、その姿を見ていると悲しくて。普段は私は居ないので、一人でスーパーのお寿司を食べていたのかと思うとかわいそうで。
そんな事を考えていたら涙が止まらなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?