見出し画像

日陰男子の僕が垢抜けた方法~肌編~

数あるnoteの中で僕のnoteにお目通しいただき、ありがとうございます

まずは簡単に自己紹介から

年齢は25歳です。身長は185㎝の細身体型、手足も長くて、両親には感謝してもしきれない…! 

そんな僕は、美容が大好き。自分を磨くためには努力も惜しまないし、やれることにはなんだって挑戦します。だって、美容ってすっごく楽しいんですよ!


「やれることが目の前にあるのに、やらなきゃもったいない!」

今回、美容を語る上で、僕の中で一番大事だと思っている“肌”について皆様に情報を共有していきたいと思っています




1.よし、皮膚科へ行こう!


僕が22歳の時、肌荒れにすっごく悩んでいました


どんな肌荒れかって言うと、カミソリ負けや乾燥からくる赤ニキビで、頬だったり顎下に赤くボツボツしたものができていました


肌荒れしていた当時


肌荒れは、気にはなっていたんですけど、特に何か対策するわけでもなく、普通に過ごしていました


そんな当時、僕には気になってる女性がいたんです。でも全然相手されなくって……それで、ある時にその子から


「○○って、かっこよくないよね」


ってキッパリ言われちゃったんです

悲しい気持ちもありましたが、とにかく悔しかった。


そこからできることはやろう、まずは悩んでいた肌荒れを治したいなって思い、皮膚科へ行くことを決心しました


皮膚科は、知り合いに聞いてみたり、自分で調べたり。そして、いざ皮膚科へ通ってみて1ヶ月もすると日に日に肌が綺麗になっていくのが自分でも分かるんです


今までの自分とは違う自分、そんな自分を鏡で見る度に嬉しくなって


「美容ってこんなに楽しいんだ!」


そう思うようになりました。この体験こそ、僕が美容に目覚めたきっかけなんです!




他の美容についてもまた別の機会で発信していきます。今回は、僕が一番大事だと思っている”肌”について、僕が肌荒れを治すためにどんなことをやってきたのか、今でもやっている肌ケアなどご紹介していきます



ここから先は

2,349字 / 7画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?