株って奥が深過ぎて

39歳 専業主婦です。
株について超初心者なのですが株には興味あります。

会社員時代に持株会をやっていたので
某メーカーの株を100株だけ持っています。
(これはいじらないでキープ)

数年前、コロナが蔓延し始めてステイホームで
精神的に混沌としている中、
明るい未来を夢見てある会社の株を買いました。
しかし株価は上がらず、TOBされることになり手放しました。

で、その元手を使って某飲食チェーン店に指値注文してるんですが、価格が上がって買えない、、泣
1,106円だったのが1,140円とかなって
今は下がって1,127円くらい??

いや~、一昨日はね、数千円なら追加して買っちゃっても良いかな?なんて思っちゃったけど、「株は我慢」って聞いたから、、
これからどんどん上がる!と信じて買うのに
買った途端下がったら凹むもんね。。
だから私は1,100円から動かさないぞ!!

10年後か20年後かくらいに株価が上がってたら嬉しいな♪
とか
株主優待使って家族でご飯食べに行きたいな♪
とか、その程度なので、、
あまり深入りはしたくないのだけど
気になってしょちゅう株価チェックしちゃうよね~沼~ってか闇~??笑

「個別株はギャンブル」って言ってる人居たけどホントそうだよね、、汗
何が起きるか分からない!?
NISAもやってるけど、今は上がってるけどNISAだって何が起きるか本当に分からないよね。。
う~ん、、しっかり勉強せねば。。

今朝のローソンのニュースも切なかったな。。
日本企業応援したいよ。

日本人らしさや日本人が培ってきたもの守ってきたものは
大切にしていきたいなぁと思ってます。
あんまり出来てないけど。
ひな人形出すのめんどくさくて出さなかったけど、、汗
日本頑張れー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?