申し込み

こんばんは
先日最初の投稿をしてから数日が経ちました。
少しずつではありますが、購入した本を読み進めているのとオンライン講座も見ています。
どちらも過去勉強していたことを思い出させてくれて、さらには新たに発見することや気付かされることがあります。
この数日の間も学び直しについて色々と情報を収集していました。学び直しのブログを書いている方の記事をいくつか読ませていただきましたが、どれにも書いてあったことがありました。
それは、学び直しに遅いはない。やろうと思った時にはすぐに取り掛かってみること。と書かれていました。
自分の学びたいことは学校の勉強の延長線上と言うこともあり、NHK学園の高校講座の教養コースに申し込みました。
こちらは1科目からでも受講でき、NHKの高校講座をオンラインで視聴し、レポート提出をし、学習を進めていくと、通信制大学卒業を目指す意味ではよい腕試しになるのではと思い申し込みました。資料が届くのはもう少し先になるので、楽しみでありますが、まずは今やっていることの継続をしていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?