見出し画像

【#MTG】フレーバーテキスト5つ紹介

マジック:ザ・ギャザリングのフレーバーテキストで自分が好きな文章を5つを紹介するよ〜

1.暗黒/Darkness

死すとあらば、暗黒を花嫁と迎えよう。 そして我が腕に抱きしめよう。
――― ウィリアム・シェークスピア、「尺には尺を」

いきなりマジックのオリジナルじゃなくてシェークスピアの引用ですまん。でも高校生の時に初めてこのカード見て衝撃を受けたんだ(厨二病乙)。

2.負傷者の手当て/Aid the Fallen

「お前を好きだと思ったことはない。さっさと起き上がれ。終わらせるべき戦いがある。」

こういう共闘展開好き。

3.命知らずの群勢/Reckless Cohort

「お前には家族がいるだろう。俺の家族は海門で死んだ。お前は家族のところに行け。俺も家族のところに行く。」

😭

4.甲鱗のワーム/Scaled Wurm

氷河期のあいだに繁栄を極めたこのワームは、キイェルドーのありとあらゆる人々にとって恐怖の的だった。その巨体と狂暴な性格が呼び起こした悪夢は数知れない ――― 甲鱗のワームはまさに、氷河期の災厄の象徴だった。
――― 「キイェルドー:氷の文明」

つ よ い(確信)

5.最後の言葉/Last Word

いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。

相手のラストターン、トップドローした逆転の一手をカウンターした時に言ってみたい。
最後の言葉はマジックで5本の指に入るレベルでファンが多いフレーバーテキストだと思うけど勿論、自分も大好き😘


ということで5枚紹介しました。まだまだ好きなフレーバーあるので気が向いたら紹介します。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?