ファイル_2017-04-20_1_35_00

挨拶のスピーチを考えた

今朝早く目が覚めスピーチを考えた。忘備録です


本日は多くの方に集っていただき
ありがとうございます
写真家の宇多嶋翔です
どうぞ、よろしく、お願いします

永遠の瞬間を撮る写真家ということで・・・
あっと目に焼き付いた光景が生涯残るってありますよね
ふっとした瞬間が永遠の想いに残るってありますよね
そんな瞬間を撮る写真家です

ピントが正確だとか
露出露光が適正だとかなんて、どうでもいいので
その時、その瞬間の想いを、いつも追い求めてます

普段は写真集を出版したり
ときどき写真展を開催したり・・・ですが
ときに個人様の世界にたった1冊の写真集を制作します

ありがとう!
人生の思い出になるわ・・・と納品の時に掛けていただく
お言葉が至極の喜びを運んでくれ
この仕事に巡り合えた幸せを感じます

今回の写真のテーマは<絆>です
皆さまは絆といえば何を思い浮かべられますか?
親子の絆、夫婦の絆、親友との絆、地域での絆・・・
いろいろありますが「しがらみ~」を連想されると
「嫌だねぇ」「仕方ないねぇ」とネガティブな
思いが過るかも知れません

でも、少し目を転じて・・・
あなたの人生って何ですか?
あなたが一番輝いてるときは?

そうなのです
あなたの人生を輝かせてくれるのが<絆>なのです
あなたの人生を磨いてくれるのも<絆>なのです
そして、そんな、あなたの輝きを残すのが写真です

縁も所縁もない人が知らないところで見るのも写真集
私だけでひっそりと眺めたり
好きな人たちだけに囲まれて想いを温めるのも写真集

そんな世界でたった1冊の写真集を制作するのは
この上ない喜びです
お客様と顔を突き合わせて~どんな写真集にするの?
ロケで1日2日と笑ったり緊張したり
滑って転んで密着撮影です

そんな、あなただけの世界で1冊の写真集を作りましょう

<春のコラボ展:4/29-5/7 「絆」in 清里>
https://camp-fire.jp/updates/view/28334



#写真展 #写真集 #絆 #世界でたった1冊 #永遠の瞬間
#想いを噤む

すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です