見出し画像

そろそろ本音で喋ろう~コロナの後の世界経済崩壊が本当の恐怖だ!今から準備しないと・・・東京「都市封鎖」は不可能。緊急事態宣言をしても海外のようなロックダウンはできない=澤田聖陽

コロナ騒ぎに本気で振り回されてる人々は
実は少ないのでは?と思う
ただ、世界中でこれだけの大掛かりな騒ぎに
なってしまってるのだから周囲に同調しなければ
具合が悪いけど・・・だけど、どこか変だな?
と感じられてる方々が過半数なのではと思う

つまり、現在のコロナ騒ぎは世界が連携した
政治騒ぎなのでは?
それは銃や弾薬を使わない世界同時戦時中の状態に
陥ってしまったのだと思う人々も多いと思う

特にマスコミ離れが顕著な若者世代には
冷静な目を持つ人たちが多いようだ

さて、この世界的な騒ぎは
~いつ収束するのでしょうか?

プーチンは先のTV演説で2週間の休業と言ったのを
4月末日までと早々に延期しました
西欧でも1~2ヶ月が山場だとは言ってるものの
もっと長引くのではないでしょうか?

理由は、学校も、商店(生活必需品関連は例外)も
工場も、オフィスも・・・とにかく世界中で
世界中が閉鎖され、街から人々が消えた~なんて~
SF映画擬きどころか現実に前代未聞の事態が
世界中で起こってます

この結果、経済へのダメージは計り知れません
もし、このコロナ政治騒ぎの目的が上記であるならば
もっと長引かせるのが当然ではないでしょうか?

イギリスで元首相が、現下の騒ぎを解決するカギとして
世界統一政府の樹立を言い出してます
目的は、これでは!と思いませんか?

それならば人々が精神的に参ってしまい
思考停止状態に陥り、なんでもいいから~
この地獄から抜け出せるなら・・・と観念するまで
騒ぎは収まりません

すると夏か?秋か?
2020年の9月か10月か・・・という線でしょうか?
その頃には、各国の政府も国民にばら撒く所得補償金で
国家財政が破綻の危機に瀕してます

日本の感染者数や死亡者数は拡大するのか?


上記のように日本は海外と違い~
ロックダウンできないのだそうです

すると単なるインフルエンザ並みで
自然に収束すれば問題ないですが・・・
もしも、春から夏にかけてコロナが日本で
拡大すれば、最悪のシナリオでは
世界最大の死亡者数を記録するのかも知れません
第二次世界大戦で敗戦した時の日本の死亡者総数は
250万人程度~ですから約30%となります
最悪のケースでは、それを上回るかも知れません

首都圏封鎖の後に来るのは確実に経済崩壊!

下手するとコロナで死ぬよりも
経済で死ぬ人の数が多くなるのかも?

この記事をnoteにUPした理由は~
ここに集まっておられるのは
若い人々が多い

その若い人々は社会の模範生というよりも
むしろ自分自身の価値観や生き方を模索する
主体性に富んだ人々が多くおられるからです

クリエイティブとビジネスと生活を
独自に~
どのようにリンクさせると個性が発揮できるのか?
とか・・・
起業を模索されたり
そうでなくても社畜に陥るのは嫌だという
こころの豊かな人々が多いからです

コロナ騒ぎがここまで大規模になった現時点で
多かれ少なかれ世界経済は破壊します

冷静なら、この常識的な意味を
理解できる人々がここには多いと思います

では、ネットでヤジを飛ばすか?
または愚痴をばら撒くか・・・といった下品な方々は
ここには少ないと思います

その人類の大きな試練に
どのように立ち向かい
主体的に能動的に乗り越えていけるのか!

このための情報交換や
意見交換が、そろそろ必要になってきたのでは
ないでしょうか?

************

少しでも気になる方は~
よし、本音で情報交換や意見交換を始めようと
感じる方は、つぎのサークルにお申し込みください
もはやネットでも監視の目は厳しいです
非公開でお話ししましょう


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です