見出し画像

経済破綻確実ですね、夏か秋には世界恐慌が訪れます・・・そんな折に歴史を紐解くなんて悠長は似合いませんからサークルテーマをサバイバルに変更します

このニュースを知ったとき~スペインの快挙だと
思いましたが・・・世界恐慌勃発下でそれだけの
国力が維持できるのか?大いに疑問です

このIMFの発表は~タイミングとしても
内容としても正しいと思います

国内で見ても、大半の業界が売上半減が現実です
そして4月5月6月と休業で給与を払い続けば
いくら減給しても、大量解雇しても、夏や秋には
多くの企業が倒産します
個人としても多くが失業します

それが日本国内だけの固有な状況ではなく
世界中で同様の事態が起こるのだから
規模はかつての世界恐慌レベルを上回ることは
確実だと思われます

現在、開催中の歴史をテーマとしたサークルを
「サバイバル」に変更します
サバイバルに関する情報交換、意見交換、相互協力に
役立てばと思います


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です