見出し画像

アメリカで外出禁止命令に反対するデモ多発。トランプは開放しろとツイッターで応酬・・・

州政府による外出禁止など厳しい行動制限に抗議する住民デモは、ミシガン、オハイオ、ノースカロライナ、ミネソタ、ユタ、ヴァージニア、ケンタッキーの各州で起きた

トランプは「解放しろ」と大文字で強調したツイートを連投した。前日に、国内の経済活動再開へのガイドラインを発表している

デモだと言っても写真をよく見ると銃を持ってんだよね!!
日本のデモとは大違い~
そして外出できないと怒ってるのじゃなくて・・・
仕事ができなくて喰えないとデモに発展してるのだけど
これも日本とは大違いだね

海外でいわれるように~
日本は秩序が保たれてるのかな?
なんでも他人事でバーチャルでも見てるようで
現実感が欠如していて明日ことさえ想像できなく
なってないのかな?

米ミシガン州では4月15日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために外出禁止令の延長に反発した大勢の人が議会を車で取り囲む抗議デモがあった。グレッチェン・ウィットマー知事は、デモは人命を危険にさらすものだったと非難した。

「お先真っ暗作戦」と名づけられたこの抗議デモ。フェイスブックで参加の呼びかけ、これを受けて大勢のデモ参加者が州都ランシングにある州議会の周辺に車で集結。「ウイルスより経済が心配だ」「仕事を返せ」「ロックダウン(都市封鎖)を終わらせろ」などと書いたプラカードを掲げて抗議した。

デモはアメリカだけではない!!

「このままでは経済は2、3カ月で崩壊する。隔離は高齢者だけでいい」

コロナ危機はメディアが大げさにしたフェイククライシスと叫んで、経済の再開を訴える

新型コロナよりも、経済崩壊の方が命に関わる危機だという人が多いという現実

上記のような日本人もいるのだ!!
~~頼もしい~~
完璧にマスコミ報道や行政発表の情報操作だな!


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です