見出し画像

最近ハマったYouTube〜②植物を学ぶ。

2月にハマったYouTube、早速色んな使い方をしています。

ちなみに去年の4、5月の緊急事態宣言中もYouTubeにお世話になっていたので、ハマり直した感じ。

その時は、電子レンジで簡単に作れるプリン動画を観て作ったり、、
芸人さんのYouTube生配信を観たり、、

その中でモデルさんのルームツアーで、
ジャングルみたいに草でモッサモサになっているお部屋を観て、
自粛明けに多肉植物とサボテン計3つを購入したのがわたしの植物人生の始まりです🪴

今まで植物に全く興味なかったのに、、
癒しを求めてたのかな。笑

わたしは現在実家暮らしなので、
今すぐたくさん増やそうとは思っていないけれど、

①室内で育てられるもの
②お世話がそんなに難しくないもの

をこれからゆっくり集めたいなあ、、

そしてYouTubeで知った気になるグリーンショップをご紹介👇

①オザキフラワーパーク@石神井

...植物界のディズニーランドと言われているらしい。
スーパーと併設されているあたり、ガチ感を感じる。(語彙力)
②RUST@立川

...ドライフラワーや植木鉢、小物関係も幅広く売っているらしい。おしゃれな雰囲気のお店。
③sbotanical@MARINE&WALK 横浜

...前に行った時は夜だったからかグリーンショップがあるなんて分からなかった!おしゃれで珍しい植物も売っているようです。単価は高め?
【番外編】solso park@南青山

...ここだけ行ったことがある!カフェもあり、広々とした芝生もあり、オシャレでした!
わたしのファーストグリーンもこちらで購入。(たしかひとつ400円くらい)

ただ3つのうちの1つが2週間くらいでしぼんでしまい、おそらく病気持ちの子を買ってしまったと思われる、、他の2つはスクスク育っておりまます😚


そんでもって、YouTubeをただ見るだけでは忘れてしまうので、
こんな感じで植物ノートを作りましたっ!

三日坊主にならずにどんどん足していけるといいけれど、、今後の自分に期待。笑

今とりあえず素焼きの植木鉢を使っているので、
かわいい植木鉢を買って、
あったかくなったら植え替えしたいな。

早く色んなところに気兼ねなく行けますように😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?