訊かれた7つのこと#1

BIGMAMA金井さんの素敵な企画
#あなたに訊きたい77のこと
せっかくアカウント作ったので自分の記録用としてnoteに残しておくことにしました。


あなたに訊きたい7つのこと#1

差し支えなければ、あなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません)

YuRi

子供の頃のあなたについて教えてください。
どんなポーズで写真に写っていましたか?

弟妹と一緒に写ってる写真は大体顔を寄せる、というよりぴったりくっつけていて、弟と妹には嫌な顔されている。それ以外だと目の横でピースかパー(いつだかの某∞さんポーズ)ばっかりだった。

娘と息子はどちらも完全にパパ似といわれていて、ママ似と言われることがあまりない。むしろ旦那がいない場面で知らない方にパパ似なの?って聞かれるくらいわたしの要素が少ないらしい。
今回どんなポーズで写真を撮っていたか確認するためにアルバムを開いたら、娘が小さい頃のわたしに似てる...!たまたま実家に帰ってきていたからすぐアルバム見ることができたけど、そうじゃなかったら見ていなかっただろうから気付けなかった。

今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?

圧倒的に自分自身が流した涙

人前で泣くことはあまりなかったし、しないようにしていたけれど1人でいるときは本当によく泣いてた。悔し涙は意地でも人前で流さないようにしていたのが懐かしい。
子どもが生まれてからはさらによく泣くようになった気がする。涙腺ゆるっゆるになってしまって、最近は人前でも構わず泣く。笑
子どもたちがいると中々ライブに行けず、年1.2行けるかどうか。だから行くと大体会場に入って泣き、メンバー出てきて泣き、ライブ中も泣く。
書いてるとライブに行きたくなっちゃうね。1日でも早くコロナが落ち着いて安心してライブに行ける世の中になってほしい。

報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。

相談>>>>>>>連絡>報告

相談するのが本当に苦手。話そうと思っても結局はギリギリまで話せず、切羽詰まってどうしようもなくなってやっと相談できるかどうか。という学生時代を過ごしてきた。
今はなんでも話せる友人がいて、これから先一緒に生きていこうと思える主人がいてくれるから
相談>>>連絡>報告
くらいにはなっている、と思う。笑

あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?

ふぇ、、、くっっしゅん

くしゃみしそうになって一呼吸おいてからくしゃみがくる。

もしもあなたが音楽家だとして、
東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。
とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?

Zepp東京

実際にこんなキャパのところに立ったことはないけれど、楽しそうな顔が見れたらお腹の調子が悪いことも忘れられそう。
あとZeppはトイレが綺麗だった気がする。笑

天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、
幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?

ガラスのグラス

人によって色や形、大きさは様々。
幸せがグラスから溢れるとそれが涙になって溢れてくる。
幸せのグラス取り出せたらきっとキラキラして綺麗なんだろうなあ、と想像がとっても膨らんだ。


#あなたに訊きたい7つのこと

普段考えないことばかりで考えるのも楽しいし、考えたことを文字に起こすのも楽しかった。
77つ全部答えたあとに読み返すのも楽しいだろうなあ。

また来週も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?