訊かれた7つのこと#5




誰もいない空っぽの教室で、好きに座席を選んでください。
あなたはどこの座席に座りますか?

窓側の後ろから2番目


1時間早く約束の時間に来られるのと、5分遅刻されること、
どちらが迷惑だと感じますか?

1時間早く来られると困っちゃうよね。
待たせるより待つ方が気持ち的にも楽。


あなたの最もささやかな幸せについて教えてください。

旦那が夕飯いらない日で、娘も息子も早めに寝てくれてできた1人時間に好きな海外ドラマ見ながらスイーツを食べる時。


笑った顔、泣いた顔、怒った顔、寂しそうな顔。
あなたの素の自分に近いのは、どの表情ですか?

泣いた顔

泣き顔をあまり人に見せたくないのもあるし、泣き顔を作ることはないから。
笑った顔も怒った顔も寂しそうな顔もその場の雰囲気とかで作っちゃうことあるよね。


強欲に塗れた人間と、質素倹約した人間、チャンスを掴むとすればどちらだと思いますか?

強欲に塗れた人間
欲が強い人の方がチャンスを引き寄せそうだし、ここぞというチャンスを逃さなそう。


仕事、家族、恋愛、仁義、約束
どの言葉に1番重みを感じますか?

家族


これまでのあなたという人生の物語に
ひとつサブタイトルをつけてみてください。

しない後悔よりする後悔

中学生の時に姉妹都市への交換留学プログラムに参加して始めてアメリカへ行き、ウェルカムパーティで青と緑のケーキがあったけれど色が毒々しくて食べなかった。後からせっかく行ったんだからとりあえず一口でも食べておけばよかったなーと思ったのがきっかけで、やらないで後悔するよりもやって失敗して後悔した方がいいと考えるようになった。やってみて失敗したとしてもそれは経験になるし自分の糧になる。
基本的にはとりあえずやってみるをモットーに生きてきたから、サブタイトルをつけるとしたら、しない後悔よりする後悔。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?