訊かれた7つのこと#3.5




最も好きな温度について教えてください。

娘と息子の自分より少し熱い体温。
眠くなると温かくなる手足が愛おしい。


自分を料理して調味料をかけるとしたら、どんな味付けが合うと思いますか?

わりと何にでも合う甘辛い感じ。醤油と砂糖とみりん合わせたような。
相手が誰でも合わせられる。


あなたがやる気を出すスイッチは、どこに付いていますか?

わたし自身が知りたい。。やる気スイッチどこ。。
何かをやろうと思って気持ち切り替える時は、一呼吸おいて気持ち落ち着かせたあと深呼吸して始める、から、肺になるのかな?笑


雨の日の悪くないところがあれば教えてください。

傘があるだけで他の人と区切られている気がして、外にいるけど自分だけの空間な感じが好き。
今はなかなかできないけど、音楽聴きながらお気に入りの傘とレインブーツで通ったことのない道を選びながらの散歩が楽しかった。


不倫、浮気、惰性、横暴、横領、不義理、予定調和、
最も吐き気がする言葉はどれでしたか?

不倫。
最大の裏切り。最低の極み。


長編小説の結末から見ようとした人に対して、
その最後のページにはなんと書かれていたと思いますか?

彼らに残されたのは3つのスイカの種だけであった。


思わず抱きしめたくなるような愛おしい仕草について教えてください。

真剣な顔をして何かをしている時に見られてるのに気付いて表情が変わる瞬間。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?