訊かれた7つのこと#4




1週間のうち、得意な曜日と苦手な曜日を教えてください。

得意なのは水曜日
苦手なのは月曜日

土日で崩れたワンオペのリズムが整ってくるのが水曜日あたりで、また今週もワンオペが始まるのかーってなるのが月曜日。


山と海と空、それと地下、時間を忘れてしまうのに、どこがいちばん適していると考えますか?

雲の上でふわふわ浮いていられたら、時間を忘れていられそう。
のんびりしたいなー


孤独、激務、卑怯、同情、睡眠不足。
どの言葉が一番耐えがたいですか?

睡眠不足

ほんとにほんとにしんどい。
授乳に寝かしつけに夜泣き対応にって睡眠不足が続いた時期は死にたくなるくらい辛かった。この時期に同じように寝れてないママ友と話をしていて、寝かさない拷問があるって聞いて納得した。笑


眠れぬ孤独な夜の飼い慣らし方を教えてください。

あったかい飲み物と一緒に本を読んでみたり、映画やドラマを見る。
眠いけど眠れない時は、音楽聴きながらホットアイマスクをしているといつの間にか寝てる。


車、飛行機、船、新幹線、自転車。
どの乗り物で移動することをあなたはワクワクしますか?

なかなか乗る機会もないからたまに乗ると楽しい。


傷つけること、傷つくこと、大切なものを守り抜くためにあなたならどちらを選びますか?

傷つくこと

大切なものを守るためなら自分が傷ついてもいい。
でもきっと、誰かを傷つけなければ守れないのであれば躊躇いなく傷つけると思う。


あなた自身がプレゼントだとして、どんな風に届けて欲しいですか?

中身がわからないように、ぎりぎりまで気付かないように届けて欲しい。
サプライズになって、喜んでもらえたらうれしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?