訊かれた7つのこと#3



賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?

賢い兄
妹と弟がいて、年上の従姉妹が姉のような存在だから兄が欲しい。


最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください。

掃除機
気になったことはとことん調べて吸収してくから。


好きなアルファベットを3つくらい教えてください。

R Y K

RとYは自分と家族のイニシャルに入っているから。
Kは筆記体の時の形が好き。


自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

言葉。
自分が何気なく言ったことでも受け取る側によって鋭利な刃物になってしまうから。意図せず相手を傷つけてしまうことも、意図して傷つけてしまうこともできるからいちばん怖い。


富、名声、機会、知恵、休息、この中であなたが必要としていないものはどれですか?

名声。
なくても楽しく充実して生きていけると思う。


都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句覚えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?

都合の悪いことはすぐに忘れることが出来る脳
事細かに覚えていると疲れちゃいそう。
都合の悪いことはその時だけ考えて、解決したら忘れてしまえる方が幸せだろうと思うし、自分はどちらかといえばすぐ忘れちゃうタイプ。笑


あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?

1歳の誕生日に父親の友達が自分より遥かに大きいゴリラのぬいぐるみをプレゼントしていただいたのだけれど、それが本当に怖くて仕方なかったのが1番古い記憶。
もらった時じゃなくすでに家に鎮座している頃だから2歳くらいなのかな、、
そのゴリラは引越しの時に処分されてしまったらしいんだけど、ものすごく顔がリアルで、ある程度大きくなるまで動物園でゴリラをスルーしてた。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?