香水の話②

香水を記録する記事その2
ここはその都度追記していく予定です。
・購入日(古い順)
・商品名 / ブランド名


パリジェンヌコレクションセット / Bdk Parfumes

2023年2月15日にNOSE SHOPで10ml×3種 18,700円で購入。
パスソワール、ルージュスモーキング、グリ シャーネルを試せるセット。ずっとグリ シャーネルを試したいと思ってて買ってみたんだけど、結果は…うん。今度もう一度嗅いで感想を残そうと思います…。

クリスタルブルームスノーEDP / JILL STUART

2023年05月21日にジル公式で50ml 8,580円(送料込9,080円)で購入。
ジルの香水はいくつか試したことがあるけど全部甘くて合わないと思ってたらこれを見つけてわりとすぐ好きになったんだよね。雪を想像する透明感もあるけど、ラストのパウダーを暑苦しいと感じる人もいるかも。冬向けかもしれないけど、わたしは夏に使いたいとずっと思っててこのタイミングで買った。ボトルもかわいいのに1万円以下!?安すぎる!と思ってたけどいざボトルを手に取ると値段相応というか、高級感は無い。よく言えばボトルを床に落としても割れることはないと思う。香りも奥行きに欠けるというか、すぐパウダーが鼻に詰まるんだよね。そこで世界がストップしちゃうというか。何か全然褒めてないけど見た目も中身も気に入って毎日付けてます。

Rose of No Man’s Land / BYREDO

7.5mlのロールオンパフュームオイル。2023年8月20日にBUYMAで10,598円で購入(注文)して28日に受け取った。ポイントとか使ったから実際は少し割高かも。でもBYREDO公式では"完売"になってるし、公式から出てる持ち歩けるサイズのものが欲しかったので購入。包装にもシンセゲのシール貼ってたし、今のところBUYMAで買い物するの4つ目ぐらいだけど、偽物を送られてきたことはないです。
さて本題だけど前にカラリアで試したことがあってものすごい気に入ってたので次買うならこれ!と思ってた。ヘアパフュームと迷ったけど…。ヘアパフュームは軽くて大きい、オイルは重くて小さいって感じだね。
香りは少しパウダリーなバラというか、バラ一輪にヴェールがかかったようなそんな感じ。青臭さは無く、バラ石鹸のような面もある。高潔なイメージもあって、パワフルでやんちゃというよりは落ち着いてると思う。よくあるバラの香水ではないので、そういうのを探してる人には強くおすすめ。カラリアで試した香水とオイルでは香りの差が感じられなかったので買ってよかった。

ポートレイト オブ ア レディー EDP / FREDERIC MALLE

去年の冬に30mlを買ってかなり使って、今年また使いたくなって出してみたらやっぱりいい匂いで。でももうあと20プッシュくらいしかないだろうってぐらいしか残ってなくて、BUYMAで思い切って100mlを買いました。日本公式では53,130円のところ、BUYMAでは42,857円で購入。1万ぐらい安く買えたけどそれにしても高い…。でも大満足。やっぱりこれしかない。100mlなのをいいことに風呂あがりにつけたり寝香水にも使ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?