見出し画像

写真でお遊び

私、リベシティっていう、オンラインコミュニティに入ってます。
どーゆーコミュニティかというと、簡潔に言うと、お金の勉強できる場所です。
以下、今リベシティで話題になっている、Perplexity AI (通称:パプちゃん)に聞いた、リベシティの紹介です。

リベシティは、お金の教育と実践を提供するオンラインコミュニティです。資産形成やマネーリテラシーを向上させるためのコンテンツや仲間との交流が特徴です。初月は無料で体験でき、経済的自由を目指すサポートを行っています

Perplexity AI

中に入りますと、お金に限らず、いろんなチャット(サークルみたいなもん)があり、そこで交流したり、勉強したりできます。
手話の朝活会も、リベ内のチャットです。

昨日は、リベシティ内で開催された、「スマホで商品写真の撮り方講座」に参加しました。
フリマで不用品売却をやり出したので、とってもタイムリー。

参加者全員iPhoneでしたが、中にはProの方もいて、私もいつかはiPhone Proにしたいな~と思いますが、いいお値段だしね😅
しかし講師の方、プロのカメラマンでしたが、iPhoneは無印だったので、めちゃくちゃ親近感持ってしまいました。
私も無印でいいわ~。
なんならSEでも。

講座では、カメラの構え方や、レンズのお話、構図の取り方、いろいろありましたが、何より写真を撮る前に忘れてはならないこと。
レンズを拭く!
今までそんなこと気にしたことありませんでした~😂

それから撮った写真を加工するアプリと使い方も教えていただきました。
これで売りたいものの色味や質感も、見た目と近づけることができます。
うっかり映り込んでしまったほこりとかも、消せてしまう。
しかも無料。
そんな優れものアプリとは、「Snapseed」。

自分で細かく調整ももちろんできますが、いろんなフィルタもあって、これが無料とは信じられません。
いいこと聞いた😝

そういえば昔、ロモで写真を撮りまくっていたことがあったな~。
それを思い出して、昨日はいろいろ自分で撮った写真にフィルターかけて遊んでしまいました。

平凡な写真も


レトロな雰囲気に


ちょっと不穏な雰囲気にも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?