見出し画像

動けば変わるかも

やる気が出ない。
どうにもやる気が出ない。
ブログ書くのはもちろん、朝起きるのも、仕事行くのも、ごはん作るのも。
風呂に入るのも、歯を磨くのもめんどくさいときがある。
というか、そういうのがデフォルトで、やる気にみなぎっている日なんて、たまにしかない。
みんな毎日、どんな感じなんだろうか。
世の中ものすごい数の人間がいるけれども、みんなどんな気持ちで日々を生きているんだろうか。
と考えながら、職場の同僚たちを見ていると、まあみんな楽しそうにおしゃべりしながら、仕事してるんですよ。
うちは結構ゆるい職場で、時間があればおやつ食べておしゃべりタイムになる。
家にいてもすることもないから、仕事に来てる方が楽しいとおっしゃる。
まあ、おしゃべりしててお金ももらえるんだから、そりゃそうだわな。
仕事はちゃんとしてほしいんだけど。

愚痴は置いといて、そんな感じの人たちを見ていると、生きるのにやる気なんていらないのかもしれないと思う。
毎朝起きて、夜になったら寝る。
それでいいじゃん。


・・・いいのかな。


起きて寝るだけの人生。

それがいやだから、何か残したいから、ブログを始めたんじゃなかったっけ。
じゃあ、書きましょうかね。一行でも。
ってパソコンを開いて、一行目を書いたらこんな感じになりました。

そういえば、昔からなんでもちょっとしたことくよくよ考えすぎて、頭の中ごちゃごちゃになって、わーーーーーってなることがよくあったんですが、その時付き合ってた人に、ちょっと外歩こうかと言われて、夜中の11時にブラブラ二人で歩いたことがあります。
別にそれで悩みが解決されたわけではないけど、ちょっと気分が落ち着いて、その日は寝れたってことを、今思い出しました。

行き詰ったり、やる気が出ないときに、身体を動かすってなかなか効果あるよねーって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?