見出し画像

ランチパック ネクターピーチクリーム&白ももジャム

WHOとか、IOCとか、医師会とか。
これまでもなんとなくあるだろうことは知っていても見えなかったものについて、こんな組織だったんだということがわかった1年半でした。

「見えないものを見ようとする誤解、全て誤解だ」とはBUCK-TICKの隠れた名曲ですが、見えないものが見えるということは、世の中を別の視点で見えるということです。

花が美しいのは人が喜ぶためではなく、虫に花粉を運んでもらうためで、花びらには中心に向かって紫外線で集中線が描かれているとか。
昆虫は紫外線が見えるので、それを目安に花に集まるんだそうで。人間とは違う視点で花を求めております。

なお、花蜜のことを英語ではネクターと言いまして、語源は「神の飲み物(ネクタール)」です。

画像1

日付:2021/08/08
味の種類:368種目

連結子会社、不二家とのコラボレーション企画です。ヤマザキは54%の持株があり、筆頭株主となっています。

ネクターとは、果実をすり潰したドリンクのことで、もとは森永製菓の商品名だったものが「業界発展のために」商標権を手放した(日本果汁協会に渡した)という、なかなか粋なドリンクの名称です。(Wikipedia参照)

不二家ネクター(ピーチ)が私の中では有名ですが、各社から販売されているみたいですね。
あんまりネクター自体を飲んだことないので、今度見つけたら飲んでみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?