見出し画像

ショコラ&ミルクホイップ

テレワークのまま年末年始が来て、実家に戻ることも控えたまま正月を過ごし、テレワークで仕事が始まる方も多いのではないでしょうか。

そう考えると儀式的に忘年会があり、初詣があり、普段会わない人と会ったり、普段行かない場所に行ったりすることで、いろいろリセットができていたというものです。

今年は行動ではなく内省的にリセットするしかできませんが、なんか年末だなー的なことを書いておいて、年が明けたら年始だなー的なことを書くことで、私はリセットしようと思います。

画像1

日付:2020/09/21
味の種類:325種目

辻口博啓さんについては、以前もご登場されておりましたので、一度まとめさせていただきましたので、今回は省略です。

先日、たまたまテレビに出演しているところを拝見しましたが、お弟子さんの大変な気の遣いようから、本当にスイーツの世界ではものすごい巨匠なんだと理解いたしました。

対象物そのものだけを見るのではなく、対象物をよく知る人を見るということは、対象物を理解するうえで大切なことだと再認識です。

対象物だけでなく、ライバルとの比較も大事ですね。
相見積もりをするのも同じ原理でしょう。

ということで、次回はスナックサンドのご紹介です。
以前も何度か取り上げておりましたが、たまにランチパックではないところからランチパックを見つめなおすことで、よりランチパックを理解できることになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?