見出し画像

ランチパック コーヒークリーム&ホイップ(キリマンジャロコーヒー)

2022年4月1日から個人情報保護法が改正されました。

詳しいことは、上記サイトを参照いただきたいですが、注目したいのは「個人関連情報」というもので、Webサイトの閲覧履歴や購買履歴といった情報です。

「なんでここの広告に、自分が先週検索したことが反映されてるの?」
と驚いた経験もあるかと思いますが、時にそれは便利だったり、不気味だったりします。(個人的には一度検索した時点で解決させるので、事後に関連する広告が出てきてありがたかったことなどないのですが、、、)

いずれにしても、Cookieの同意などを強制させるようなやり方は推奨されず、嫌であれば拒否できる世の中に変わりつつあるのは良いことだと考えてます。

とかいって、私のランチパック購買履歴は無制限に開示してますけどね。

日付:2022/02/11
味の種類:397種目

KEY COFFEEとコラボのランチパックです。
世界3大コーヒー豆の一つ、キリマンジャロコーヒーですね。いままでもコーヒー系のランチパックはありましたが、わざわざ豆の種類まで記載するところに、今回の意気込みを感じます。

世界3大コーヒーについては、こちらのnoteが細かく書かれておりましたので参考までに。

KEY COFFEEは1920年創業で、すでに100年の歴史がある日本のコーヒーブランドです。
スーパーの商品としてよく見かけますが、KEY'S CAFEという店舗も全国展開しています。また、傘下にはイタリアントマトがあるんですね。こういうのって意外と知らないものです。

ちなみに、UCCは店舗では上島珈琲店がありますね。
ドトールとエクセルシオールは、いずれも日レスドトールホールディングスです。(日レスにはスパゲティの五右衛門と星乃珈琲店があります)
スーパーで売ってるスタバのコーヒー粉はネスレが取り扱っているようです。

いろんなところが、ライバル風で実は一緒です。

今日はあっちにしようかな、こっちにしようかな、と迷っても同じ企業の収益だという、手のひらで転がされている感。優れた経営からしてみれば、私はただの扱いやすい消費者ということでしょう。

でも選択肢があるのはよいことです。今日も楽しく転がされようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?