見出し画像

ランチパック クランチチョコ milkyホイップ

先日、そのつもりはなかったのですが、ランチパックの過去のデータを整えるチャレンジに少し着手しました。

やってみて思ったこととして、1種目~300種目までの「はてなブログ」での記事は、カオスでした。

初期は当然ながらここまで書くことを想像していませんでしたし、ランチパックのほうも様々な亜種を販売していたので、カウントしていいのかよくわからないものもありました。

いつかまとまったら皆さんにもお見せしたいと思います。誰も興味ないか。

ペコ様ご機嫌の様子

日付:2022/06/16
味の種類:425種目

なので、400種も食べていると、チョコもホイップも、ペコ様コラボも過去に食べてしまってますし、説明してしまっています。
もはや何を解説していいかわからないですね。

今回、しいて言うなら練乳ですかね。

練乳は、牛乳や脱脂粉乳を圧縮したもので、日本では特に砂糖を加えた「加糖練乳」が主流です、ってWikipediaに書いてあります。

なので、このランチパックは甘いですね。
ペコ様に誘惑されて食べましたが、10年以上ランチパックを食べ続けた体にはきつめの甘いランチパックです。

今度はランチパック豆腐、とか、ランチパック千キャベツ、とか、胃にやさしいのを期待しています。それがうまいのか知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?