見出し画像

ランチパック コーヒークリーム/パッケージリニューアルの歴史

前回、コーヒーミルを買ったという話をしましたが、

せっかくコーヒーの話をするなら、今回の方がよかったですね。
タイムリーなネタだったので、ちょっと浮足立ってしまいました。失敬失敬。

で、今回このコーヒークリームの復活記事を書こうとしたのは、また別の理由がありまして。
直近で新発売の「コーヒーラテ風味」のランチパックを買ったのですが、不覚にも写真に残さず食べてしまったのです。

ほぼ、ランチパック列伝のためにランチパックを買っているというのに、ランチパック列伝に登場させないランチパック購入などあって良いものだろうか?否!許されまじ!メタリカ風に言えば The Unforgiven です。

ということで、懺悔として過去のコーヒー系ランチパックを登場させてごまかします。

日付:2007/04/03、2008/11/4
味の種類:25

今回ご紹介するのはコーヒークリーム。
上述の理由により、すでに25食目として食べたことのあるランチパックです。

で、ただ登場させただけではなく、今回たまたま2007年と2008年に食べていたので並べてみて気づいたことがありました。

2007年のランチちゃん、古い。。

2008年のランチちゃんは、ほぼ今のデザインですが、2007年は明らかにデザイナーが異なりますね。

ということでどこで切り替わったか、自分の記録を追ってみたら、2007年5月ごろだということがわかりました。

5月6日賞味期限のチョコクランチと、5月7日賞味期限のチョコクリームでデザインが切り替わっているので、年度末で切り替わったと考えるのが無難でしょう。(このときのチョコクランチとチョコクリームの2つは、また書きたくなったら紹介します)


今回はランチパック列伝ならではのなかなか通な情報に巡り合えたなと、誇らしく思っていましたが、公式ページ見たらちゃんと沿革に「パッケージリニューアル」の記録がありました。。

チッキショーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?