見出し画像

ランチパック 肉厚メンチカツとベーコン入りエッグ

キッズ外務省によると、ウクライナの小麦生産量は世界で7位。日本の生産量が約1,000トンなのに対して、約28,000トンの生産量を誇ります。
さらに、ロシアは世界で3位。約74,000トンと、広大な国土を想起させる生産量です。
これらが政治的要因で流通しなくなると、小麦の供給か減り、価格が高騰します。そんなニュースも多々報じられています。

さて、ランチパックの単価は変わってしまうのでしょうか。
山崎製パンの直近の決算資料はまだロシアの侵攻前でしたので、そのあたりの記述はありませんでしたが、現在進行形で悩みの種なのかと思います。

私は高くなろうが買い続けますが、いよいよ米粉のランチパックが登場しても面白いですね。

日付:2022/02/03
味の種類:394種目

メンチカツはおいしい。
ひき肉と玉ねぎなどを具材としております。

牛肉コロッケと何が違うかというと、コロッケはジャガイモをベースとするので差分はジャガイモです。
ハンバーグと何が違うかというと、焼いているか揚げているかですが、具材としては、メンチカツのほうが玉ねぎ比率が多めになるかと思います。

これがほかの料理との境界線ですね。

ポテトメンチカツとか、ハンバーグカツとか、他者の領域に踏み込まないよう気を付けたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?