見出し画像

ランチパック りんごジャム&カスタード

先日の記事で、BUCK-TICKの隠れた名曲として「見えないものを見ようとする誤解、全て誤解だ」を紹介しましたが、果たして「隠れた」名曲なのか、とあらためて数字を検証してみました。

シングル売上は最高15位です。デビューから続いていた「シングル最高位が10位以内」の記録が途切れたことになるので、それまでのシングルに比べると確かにド派手に売れてないシングルです。

このあとcosmosも11位と奮闘しますが、レコード会社も変わりしばらく売上面では低迷します。

再びシングル売上が安定してベスト10に入ってくるのは「HEAVEN」以降です。

売上面を別角度から見ても、「見えないものをー」はアルバム「six/nine」発売後にシングルカットされたものなので、先行シングルと比べるとやや落ちるのは致し方ないところ。その「six/nine」は1位を取ってます。

隠れた名曲というほど隠れてないかもしれません。(ホントに隠れた名曲は「ASYLUM GARDEN」あたりでしょうか。私は好きなんですけどねー)

日付:2021/09/03
味の種類:371種目

リンゴジャムやカスタードについては昨年書いており、いまさら書くこともないので、具材解説はお休みです。

過去の紹介を見ると、りんごカスタードと、アップルジャムカスタードがあったみたいですね。
微妙に名前変わってます。

当ランチパック列伝では、名前で違いを判断しているので、味が同じであっても、「アップル」も「リンゴ」も「りんご」も別物として検証してます。

そもそも1年前に食べたものとの味の比較もできませんし、別の味なんだろうとしか言いようがありません。
今度は裏の原材料やらタンパク質・糖質・脂質の数値で違いを確認するしかないのかな。

いよいよこれまで371件やってこなかった「裏面撮影」に手を出さなければならない時期が迫ってきました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?