見出し画像

ランチパック イチゴチョコ&ホイップ(イチゴクリーム入り)/翌月のカレンダーの話

もうこの22日とか、23日とかになると、卓上カレンダーを翌月にしてしまうのですが、同じタイプの人いらっしゃいますか?

基本的にカレンダーを見るときって、先の予定を確認することが多いので、月の残りがわずかな時は、だいたい翌月をめくって確認しますよね?
そして、直近1週間が何曜かなんていうのは、頭の中で日付に2とか3とかの数字を足すだけでわかるので、私はもう、めくります。
オフィスの卓上カレンダーも、自宅の卓上カレンダーも4月です。

極端なこと言うと、30日とか31日とかの日付の日に、まだその月のカレンダーを大事に開いている人を見るとなんか不安になります。

あれ?私だけ?

日付:2010/05/05 (初回掲載)
味の種類:140

最新のランチパックが尽きてしまったので、「味の種類ナンバリング」が300以前の過去ログ再掲シリーズです。


一応あらためて説明を入れると、当ランチパック列伝はもともとはてなブログで味の種類が300食になるまで続け、301食目からnoteに移行しました。
500食達成を機に、新規の味だけを掲載し続けるのではなく、過去のランチパックをnoteで再考察していこうという試みです。


今回は「イチゴチョコ」と表現していますが、ランチパックの表記では「いちごチョコ」の時もあります。なんなら「苺ジャム」という時もありました。
時の流れで変えていったのかと思いましたが、そのような「切り替わりのタイミング」というのは見当たらず、カタカナとひらがなを行ったり来たりしています。

あまりルールを厳密にしていないのか、社内でカタカナ部長とひらがな部長がいて、Go出すときにどちらの部長が承認したかで変わっているのか。想像が膨らみますね。

なお、漢字表記に関してはジャムの傾向が強いです。あと、「あまおう苺ジャム」というように、ブランド名と紐づく時ですね。

こんな楽しみ方ができるのも、長く続けてきたから。
人生の最大の資産である「時間」をランチパックに投資した者だけが楽しめる境地ですね。楽しいのかどうかは置いといて。

皆様の「時間」資産は、何に投資してきましたでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?