ディア弁当作り その2

画像1


はろろーん!
まひてんこと、胡桃沢まひるです(oωo)


先日は中華作りの日だったので久しぶりにチャイナ服を着ちゃった🇨🇳🐼★


今日は秋葉原ディアステージで新しく取り組まれている「ディア弁当」を
2回目!担当してきたよん🍱


今日は忙しくて写真撮ることが出来なかったので、
ファンのみんなの写真を拝借👼🏻💕

画像3

まひるごはんの文字を可愛くしてみた🥰
えへへ、このお弁当ののし(?)が可愛く出来て嬉しみ〜〜☺️☺️👌🏻👌🏻


◇メニュー
焼豚レタスチャーハン
・ナルト
・チャーシュー(5切れくらい)
・輪切りネギ(いっぱいが好き)
・たまご(3つ)
・白米(3人前)
・レタス(1/4玉)
・塩
・こしょう
・味覇(大さじ1)

油で熱したフライパンにたまごを入れる。
たまごが半熟状態のまま、白飯を入れてよくほぐしてたまごと混ぜ合わせる。
たまごとごはんが混ざったらそこに焼豚・ネギ・ナルトを入れる
全てがよく混ざったら、塩胡椒を適量加えて味覇を大さじ1杯入れる。
それと同時にレタスも入れる。
レタスがしんなりしたら、完成!

20分しないくらいで出来るので、お家でもやってみてね🥰

手作りお肉たっぷりギョウザ
・ひき肉(150g)
・ニラ(細かく)1/3束
・キャベツ(千切り)(1/8個)
・ニンニクペースト
・おろしにんにく 小さじ1
・おろししょうが 小さじ1
・酒大さじ1
・しょうゆ小さじ1
・塩こしょう少々

もうこれをぶち込んで混ぜて、タネを作ったら
ギョウザの皮に包んで焼く!!!!

火加減次第でいろんな感覚?食感になるよ☺️☺️

おうちにいる時間が長くて料理とか手の込んだものができると思うから
ギョウザはぴったりだと思う😊

ゴマ団子

画像4



こんな感じでボリューミーに仕上げました✨

いつものまひるごはんよりも手の込んだものを作れるのが
このディア弁だけなので…!

ここから先は

362字 / 1画像
このマガジンを購読してもらえると、為になることと為にならないことが半々くらいで知ることができます。お悩み相談なども受け付けているので、こちらを見てもらえることで何かスッキリする手助けになればいいな。月10回程度で更新していきます。

胡桃沢まひる自身の生きていく上ので手作りごはんやゲームの進捗などゆるりと上げていきます。

サポートしてくれたものはまひるの配信機材やこれからの仕事ツールの費用に役立てます。サポート感謝です…!