見出し画像

9年間に愛をこめて♡

はろろーん!
まひてんこと胡桃沢まひるです👼🏻


さぁなんと9.5年出勤したりお世話になりました
ディアステージを卒業させて頂きました。


アイドルとしての、アーティスト活動から一線を退くということを7月に発表させて頂いてから、約3ヶ月。

文章を書こうと思うと何を書いていいのか分かりませんが今の気持ちをしたためますね

このような一区切りを付けようと思ったのは
ディアステージ店長から退き、コロナ禍で
色んなことを整理する時間が持てた事が私にとって
転機になりました。

店長になるまでワーカホリック体質だったから
アイドルとして走り抜けてきてきたし、
お家に引きこもって自分のことを見つめ直す時間なんて全然無かったです。
だからこそ1度立ち止まって、長いこの先の人生について考える時間を1年前のあの時貰えて良かったなって今なって思います。

ずっと言うことを避けてきて、
ファンの人が悲しんでしまわないかな?と
みんなの顔をみて言うことに少しだけ不安があって

やっぱり不安にはさせてしまったかもしれないけれど、私はやり切った気持ちが大きかったので周年で報告させてもらいました。

『アイドル』はノースキャンダルで、信頼と努力で勝ち得るものだって、私は妄想キャリブレーションをしている時からずっと思っていたの。

だからこそこの綺麗なままの私で、やり切ったと思えるなら、みんなに『アイドル』としてキラキラなままの私を終わらせる瞬間を見てもらいたいなって考えてました。

最後に卒業までの会える時間が少なくて、
ごめんねってすごく思ってます
私はアイドル最中も大学とアイドル業を両立してたり、何かしらに保険をかけるタイプなんです。

だから妄キャリ1本で頑張ってた時は
自分の中で冒険でした
(やっぱり試験勉強とかはしてたけど)


店長終わった後も声のお仕事だけでなく、
異次元TOKYOで働かせてもらったり
やっぱり忙しいのが大好きだから
バタバタして卒業イベントまで
会える機会が少なかったり、
配信などが出来なくて…それだけは心残りでした

胡桃沢まひる卒業イベントが始まったら
そこまでは全く自分の中で実感がなくて
普通にケロッとしてたかな(おい)

23日1部
Good bye days/ YUI
花束のかわりにメロディーを / 清水翔太
キラメキラリ / 高槻やよい
君を知ってしまった世界は/ 胡桃沢まひる

23日2部
猫 / DISH//
1/2 /川本真琴
agape / メロキュア
君を知ってしまった世界は/胡桃沢まひる

24日1部
JOINT / 川田まみ
黒毛和牛上塩タン焼き680円 / 大塚愛
君を知ってしまった世界は / 胡桃沢まひる

24日2部
butter-fly with 山田大和&霜月伶夜
あたしの最後のラブソング / 夢眠ねむ
ファンサ / 円山萌菜
君を知ってしまった世界は / 胡桃沢まひる


1日目はファンのみんなが私の楽曲を
初めて聴くタイミングで、
まひるはお歌が不安だったので緊張してた( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )w


ウェディングをコンセプトに
(まひるはオーダーしてないよ!w)
妄キャリでお世話になった利根川さんチームに
制作して頂きました。
私の歌声が円盤になるのが嬉しくて!
ジャケットをぼぞさんにお願いして
素敵なものにして頂きました。


しみじみしちゃうバラード系かな?って
想像していた人が多いんだけど
はちゃめちゃに明るい胡桃沢まひるらしい
1曲になってます♡

落ちサビの

君を知らなきゃ良かった
初めての気持ちよ
泣いたり笑ったり忙しい
私受け止めてね ね?

ってパートがすごく好き。


まひるって感情が全力で顔に出るんですよね☺️
すーぐ泣くし、楽しいとニッコニコだし。
そんな真っ直ぐなまひるを19歳から見ててくれたからこその歌詞だな~わかってるな~って勝手に思ってました(笑)


だからいっぱいアイドル!のまひるを
散りばめたこの曲と同じくらい負けないように
胡桃沢まひるが胡桃沢まひるらしく!
居ていいんだよ!ってことを強く思いながら歌いました😊

超絶ポジティブでぶりっ子で
胡桃沢まひる語録が出来るくらい変な語感つかって
感受性が豊かで、感情に真っ直ぐで
正義感が強く負けず嫌いな私でいいんだって
今までのまひるを現在の私が堂々と愛せるよ!
って気持ちを込めながら歌いました

底抜けに明るいポップな音で
みんなを笑顔にしたいなって思ったの😊

楽しくて、23日泣かなかった!!!!
(うそ、本当は泣いた)

まひるに愛に来てくれる女の子の多さ異常じゃない?まひる推しは一途な可愛いナオンが多いのよ。
(まひるはめちゃんこ自慢しています(ドヤァ))


あとディアステージでイベントをする度に
まひる推しの民度の高さを褒められて鼻高々でしたね!!!!
ファンはアイドルの鑑という言葉があるように、
まひる推しの優しいところとか
いっつもにこにこな所とかまひるもすごく大好きです🥰

このイベントではまひるがディアステージに入った18歳の初出勤日から見守っててくれた
猛者とも呼べる古参の人達が『最後だから』って
照れ笑いしながら愛に来てくれたね

週3-4回出勤して、大学よりも楽しかったディアステ
出勤が楽しくて、それだけでもまひるの青春でした

そんな前も後ろも分からないまひるを
怒らず、優しく見守ってくれていたのは
そんな古参のみんなでした。

義理堅くて、妄キャリでも、店長でも変わらず
店舗を愛し、どこからでも守ってくれてる
そんなみんなの名前は忘れません。
いつ会っても、離れててもまひるは覚えてるよ

みんなに会ったら店舗で過ごした楽しかった毎日が
フラッシュバックして、あのディアステージで
もう会えないという寂しさが込み上げて泣いちゃったよね

店長時代も試行錯誤していたまひるを
支えてくれて本当にありがとうでしたっ

そして私を支えてくれたランチスト、妄想族のみんな

まひるの青春は紛れもなく
『妄想キャリブレーション』そのものでした
私は大切な時間を皆と過ごせて、
Zepp TOKYOやZepp DCでのワンマン。
47都道府県を巡ったり、ワールドツアーをしたり
アニソンを歌うことが出来て
本当に楽しかった!!!!


私がステージに立てた理由は
『アイドル』になりたかった訳でもないまひるが
応援してくれるキミの気持ちに応えたい。
そんな想いからでした

どんどん大きくなってくまひるを呼んでくれる声に
引っ張られるように『頑張りたい』と自然と思えたの

 

アイドルにマイナスな偏見すら持っていたまひるが、ここまで真摯に向き合えたのは
応援してくれるみんなの一生懸命な眼差しと真っ直ぐな愛のおかげです。

店長やってみない?って声を掛けられた時も
頑張ってみようかなと思えたのは
ランチストのお陰です。
みんなはまひるのやりたいことを応援してくれるから、踏み出せたよ

私は言葉を紡ぐことが
とーっても得意なタイプではないので、
24日2部に歌った

『あたしの最後のラブソング』
『ファンサ』

に全ての気持ちを込めました。

まひるはもっとわんわん泣いて
卒業寂しいよ~~~😭😭
ってぴえんぴえんすると思ってたけど
リハーサルの『ファンサ』で泣きました。


もうすぐ 終わりが近づく 寂しいね
楽しいのに 泣きそうだよ 
次も 次も また会えるよね 約束


のフレーズで泣きながらリハーサル。笑

あぁこのステージで色んな経験したなって
言葉にすると薄っぺらいけれど
思い出が沢山あって、まひるは一生この日々を
忘れないだろうし宝物のように
大事に抱えて過ごすんだろうなぁって思います

また会えると言っても、
『アイドル』としての胡桃沢まひるは一区切り。

悔いなくやり切れたのは紛れもなく
支えてくれたみんなのおかげです。
私の傍で支えてくれた家族やディアステキャストのみんな、事務所のみんな。


これからは沢山貰った愛を
パーソナルカラーアナリスト/カラーセラピスト
としてお返し出来るように頑張ります😊

私は『バイバイ』は嫌いだから
『またね』って全員にいいました

“また”会えるのをとっても楽しみにしてます♡

本当にありがとうございました😊


P.S.
お店のオープンは11月予定でする~~~☺️✨
またTwitterやインスタでお知らせするね!
10/31 のトークポートもよろしくでっす👼🏻💕





サポートしてくれたものはまひるの配信機材やこれからの仕事ツールの費用に役立てます。サポート感謝です…!