見出し画像

オタクたれ!

今回は久しぶりにオタクネタ全開ですので、二次元に耐性のない人はブラウザの「戻るボタン」を押してくださいな。

オタクたる者、目の前に沼があったら飛び込むのがデフォ

元来、オタクとは推しを人に勧めたい生き物

それはスケートでも、アウトドア遊びでも、二次元でも同じ。
( ー`дー´)キリッ 

そんなワタクシ、
先日、友人に勧めるためにジャンプ+で好評連載中の「2.5次元の誘惑(リリサ)」を初巻から読み返していたのですが…

もうねミカリンの顔が天才すぎて(あとツッコミ)、読み進めれば進めるほど語彙力を失って辛いw
尊いとはこういう事を云うのだよ。

むしろ、人を沼に落とすつもりが、自分が更に深みにハマる結果に…
(*´Д`)ハァハァ

とか悶ながら、
友人にプレゼンしてた結果、背中を軽く押しただけなのに彼は無事(?)首まで沼に浸かってくれましたw
さすが変態紳士の2つ名をもつ友、期待を裏切りません
やはり朋友は大事❤️

ぶっちゃけ、自分が撒いた餌に毎回釣られていて大丈夫なのか?と心配になりますw
ひょっとして可哀想な人の連帯保証人になったり、街で悪い人に騙されたりしてない?

2.5次元の誘惑

で、今回友人に推した
2.5次元の誘惑(リリサ)
この漫画は「コスプレ」を題材としたお話。

劇中に主人公の「オタクたる者、好きな物の話は否定しない‼︎」という台詞があるのですが、この言葉はアニメ、スポーツ、音楽、etc, 全てのオタクに通ずるモノだと思い、またこの漫画の熱さの根幹がココにあります(笑)

自分の乏しい語彙力では作品の魅力をお伝えできないと思いましたので、詳しくはこちらの方のNoteを御覧ください。

ご理解頂けましたでしょうか(何をw)?

よくここまでコスプレという題材でジャンプの王道である「努力・友情・勝利」を成立させてるなと感心するばかり。
特に夏コミ編からは毎巻、怒涛の熱血、泣き、笑い、尊い、萌が混在して、読み進めると本当に感情がグチャグチャ(笑)

そもそも現在の最新話では
主人公:ラスボス
ヒロイン:基本ポンコツ
幼馴染:負けヒロインポジだったのに、人気急上昇で今や正ヒロイン扱いw
幼馴染のお姉さん:圧倒的な正妻力‼️
というカオスな状況で、
何故か主人公がラスボス扱いw

まとめ

いままさにこの文書を書いてる本人ですら、「なに言ってるんだこのオッさん⁉︎、マジ大丈夫?」と思う位にはアホな文章を書いてる自覚はあるのですが、もはや書き始めてしまったこの熱量は止められない‼️(決して仕事が煮詰まり過ぎてて壊れた訳ではない!と思いたい…)

そんな訳で【2.5次元の誘惑】は現在ジャンプ+で好評連載中。
アプリだと初期の頃は規制が入り過ぎてて、何だか分からない状態なのでw
Web版もしくはご購入をお勧めします🤣
■Web版

とにかく3巻の vs 753編(正式名称はコススト編)まで頑張って読んでください。

どんなジャンルでも「オタク」である事を自負する人には刺さるとハズです!

あ、1、2巻迄は肌色成分多めなので、電車の中では読まない事を強くオススメするw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?