超個人的香水レビュー

とくに香水に詳しくもない一般人の適当な感想
備忘録

  1.  ETAT LIBRE D’ORANGE|UNE AMOURETTE ROLAND MOURET
    トップノートは結構スパイシー。そのあとにウッディな感じ&ほんのりバニラが来て大人っぽい感じ。タバコの香りと合いそうだなあ……喫煙者につけてみてほしくなる
    個人的にそこまでネロリ感はないと思った

  2. AGONIST | No.10 WHITE OUD
    なんというか良い匂いの人間の香りがする、フェロモン的な ホワイトムスクがそうさせてるのかな?ムスク好きならきっとおすすめ。トップノートはぱっとしないなと思ったけどミドルからめちゃくちゃいい匂いする。個人的に寝香水するならこれ。女性的なイメージ。

  3. Extrait de Musique|Unda Maris 8
    マリン系の香水。でも割と爽やかめ&甘さもあるのでORTO PARISIのメガマーレほど人を選ぶ感じはしなかった(メガマーレはかなり重たくマリン!!海!!という感じ)。なのでマリン系チャレンジしたいならとってもおすすめです。お気に入り。

  4. Room 1015 | BLOMMA CULT
    個人的にこれは衝撃的だった、本物の花の香りがする。フローラルというより本当に植物としての花の香りがする。説明文の通りちょっとえっちな感じもしてよい。女性向けかも

  5. LABORATORIO OLFATTIVO | NEROTIC
    重厚なえろい香りがする。スモーキーで甘くてまとわりつくようなえろい香りがする。名前もネロリ+エロティック=ネロティックらしい。でもネロリよりスモーキーさの方が全面にでている感じ。強い女が夜に纏ってそう。

  6. ETAT LIBRE D’ORANGE|LIKE THIS
    個人的に大好きなティルダ様とのコラボ香水!トップノートはオレンジっぽい柑橘系。そのあとはちょっと甘くて優しく、本当に「昔の思い出を蘇らせてくれる香り」です。それほど癖もなく使いやすい。

  7. LABORATORIO OLFATTIVO | NIRMAL
    わたしはダメでした……好きな人ごめんなさい。なんか化粧の匂いがする……

  8. Jo Malone London | Blackberry & Bay
    推し(男性)が使ってるという理由のみで購入。ベリー系とはいえ甘ったるい感じはなく、割と爽やかな印象。癖もなくて男女共に使いやすいと思う。

  9.  AUX PARADIS | Fleur
    推し(男性)が使ってる略。石鹸みたいな清潔感ある香り。誰でも好きな香りな気がする、とりあえずこれつけとけば無難そう。やや女性的なイメージかも。

まだまだ家に香水あるし暇なときに更新します〜。