何かを始めるのに年齢は関係ない…ローラースケート始めました

昨年8月に唐突にローラースケートを始めました!

35歳目前でしたが、「この歳でも新しいこと始める、みたいなのカッコよくない?」というので、勢いで始めました。

きっかけはこの動画

https://www.instagram.com/p/CBwJa4rqLEh/?utm_medium=copy_link

LAで、公園とかバスケコートに老若男女みんな集まってローラースケートで踊ってんのとかサイコー…

https://www.instagram.com/tv/CO4SwY2g7J0/?utm_medium=copy_link

早く上手くなりたいと思って、地味に頑張ってます。
意外と周りは温かく見守ってくれていまして、年齢のこととかは全く言われません。けっこう「えっ、その歳で始めるの?」という反応が欲しかったんですが、世の中はもう私より先に行ってて、30代半ばのチャレンジなんぞ日常茶飯事になってるんですかね。

ところで、もう9年前くらいの話なのですが、真夏に西麻布行く予定あったものの暑くて歩く気が起きずに六本木でバス待ってたんですね。で、そこに妙齢のお姉さんも並んでて、「暑いですね〜」なんて会話してたんです。
話を聞くと、六本木一丁目でスナックをやってる、とのこと。
「もう17年になるのよ〜」と仰ってて
「長く続けてらっしゃるんですね」と返したんですが、
「でももう78歳だからねぇ〜」と!
「えっ60歳で始めたんですか?!?!」ってなってかなり驚いたし、
『何かを始めるのに年齢は関係ない』の権化かよ、と当時思いましたよね。

見習いたい、と強く思いました。
「LIFE SHIFT」はその数年後に読んだのですが、彼女は人生100年時代の先取りでもありましたね。

そんな私はローラースケート始めて2ヶ月後に腕を骨折したりとか、レッスン通ってる場所が緊急事態宣言で休業してたりとか色々ありますが、かっこいいローラーダンスできるように(そのうち)なるんでお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?