見出し画像

発信するということ

発信をするということ

私は、このコロナがきっかけで
自分で情報を取るということをするようになり
生活や自分の考え方に
大きな変化がありました

そこから参政党にたどり着いています
党員になり、活動もする中で
政治活動というよりは
色んな情報が分かりやすく聞けるので
とにかく学びと氣づきの日々です

私の氣づきはだいぶ遅い方ですが
いつからだって、氣づいたのなら
行動しよう!と決めました

そしてその行動は
今の自分に出来ることをする

参政党での活動もそうですが
発信もその1つです

情報を受け取れるのと
受け取れないのではだいぶ変わってきます

知っているのと知らないのでは
先の未来は全然違うのです

テレビやマスコミからの情報は偏っています
嘘や捏造が溢れている中
間違った情報に疑問を持てないことが
悔しいと感じています

私は氣がついた情報
伝えたいことを発信しています

誰もが満足する曖昧なメッセージを
言いたいのではなく、自分の言葉を
使っています

自分の意見を不特定多数に
発信するということは
意見の相違も覚悟の上です


そして物事を多面的に見れるように
情報を受け取って、発信しているつもりですが
配慮が足りず、コメントでご意見を
いただくことがあり、
そこに氣づきがありました

自分の強い想いが、いつしか
自分の正義の押し付けになっているかもしれない
その反対側にある事を疎かにしてしまっている
ことがあるかもしれない

マスク警察と同じになってしまう
それは絶対嫌だ!

この氣づきはとてもありがたいことでした

そして、参政党の名前を使うのならば
内容に責任を持っていなければならないことを
改めて学ばせていただきました

参政党の活動の中では勉強会があります
歴史や教育、食などを学ぶこと
また、有志が集まり、問題提議やテーマ
に沿って、意見交換などもします

それぞれ熱い思いがある人達なので
暴走してしまうこともあります
そこに最善の注意をしなければならない
そういった話は常に言われていること
自分に置き換えて客観視することが
必要だなとよく分かりました
この体験もシェアして行きます

ただ、今後は発信を
怖がって色々考えすぎると
伝えたいことがぼやけるので
私なりの発信は変えずやっていきます

先月、明治神宮のおみくじを引きました
おみくじというより、神様のお言葉

これ、引く度に
その時の自分にドンピシャな言葉が出てくる
ちょっとビビるやつ💦

「人ごとのよきもあしきも心してきけば
わが身の為とこそなかれ」

世間の人の言葉は、良いことも悪いことも、
さまざまと耳に入ってきますが、
これを注意して聞けば、すべてわが身のためと
なります

引いた時は???だったけど
今まさにこれ。。

また。。
ドンピシャだから(;゚Д゚)!

いつもありがとうございます

それから
自分の思いを発信すると
ご意見もありますが、
同じ氣持ちを持っている方や
氣づきを感じてくれる方との
出会いがたくさんあります
やっぱりそれがとても嬉しくて
元氣をもらえています

ありがとうございます




#参政党
#明治神宮
#発信
#学び
#氣づき
#客観視

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?