本心

そんなもん本当にあるのかな。
本当の自分とか、そんなもん無いんじゃないかな。
人の顔色伺って上部だけの気持ちで生きてきた。それだって本当の私だ。上部だけの気持ちだって私だ。

今が楽しければそれでいい。将来のために、やらなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないこと、本心ではわかってるはずだけど。それって本当に本心なのだろうか。今を楽しく過ごしたい。それだけなのにな。

こんな私は社会不適合者になってしまうのかな。
社会なんてクソくらえ。世の中の常識とか、そんなもん、嫌だ、嫌いだ。
今だけはそんな気分で居たっていいじゃん。もちろん自分の心の中だけで。

たまには文字にして、こうして何処かに吐き出さないと、やっていられない。

でも本当は、誰かに聞いてほしい、それが本心なのかもしれない。

話せたことないけどね。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?