今欲しいのは

世間的には確実に、全然がんばっていない方の人間だけど、こんな私が休みたいと言ったらそれは甘えですか。

もうそろそろ身体と心がいっぱいだ。頭の中ではわかっているのについていけない。時間をうまく使えない要領の悪い自分が原因なのも知っている。
やらなければいけないことは次から次へと降ってくる。自分でやりたいと思って始めたはずなのに、いつの間にか追われてしまって、やりたくない、はやくやめたいと感じる私がいる。

癒しをくれる大事な人が、いまのところ唯一の救いといったところか。彼のおかげで何とか日々を生き延びている気がする。それでも日常的に彼に助けてもらえるのはせいぜいあと半年。考えたくもない。どうしたらいいんだろう私は。

とりあえず勇気を出して重荷を下ろさないと。少しだけ休む時間が欲しい。
重荷といったって重くしているのは自分だ。もっと軽く考えられるはずだけど。
頭は相変わらず固い。

親を恨むのはもうやめた。何の解決にもならないし、むしろここまで育ててくれた親に感謝している。ちょっとした反抗期だった。

来年度は休部して、バイトも辞めて、勉強と研究にだけ集中しよう。
それまではがんばって続ける。ちょっと休養も入れつつ。断ることも覚える。お金やモノに執着しない。未来の自分への投資を考える。

とりあえず風邪を治す…。

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?