見出し画像

簡単なセルフリノベの記録1

今店がごっちゃになってる。

こうなってたんだけど、
新しい取り組みを導入したいから、
その為のスペースを確保したい。

棚板入れ替えたり、
造作をしたりします。

犬の美容室をしています。
それで眞生を育てて行きます。
正直言って儲かってはいません。

けど、暮らせているし、
スタッフにお給料も出せているし、
住宅ローンを払い、車を新しくして、
税金も納められています。

お金は大好きだし、
たくさんあっても良いけれど、
本当に"良い事"に使う為の物だから、
お金を稼ぐ事だけが目的ではないな。
自営業だから保証はないんだけど、
この時代会社員でも同じ事。

昔から"ないなら作っちゃえ"とやって来たので、
あれこれを手作りして来ました。
今となっては、ほとんどプロ(笑)

眞生も真似します。
「んーんー」とねだって、
私と同じ事をやる。

話しがそれたけど、
この時期は時間に余裕があるから、
店をよりよくしています。

ちょっとした裏技とかあったら、
また書きます。

#眞生 #麻衣オリジナル #DIY #セルフリノベ


息子と冒険にでる資金にします。 thank you♪