見出し画像

宇多田ヒカル「日曜の朝」 - 彼氏だとか彼女だとか呼び合わない関係って? -

日曜の朝に日曜の朝を聴いています。

彼氏だとか彼女だとか
呼び合わない方が僕は好きだ

宇多田ヒカル「日曜の朝」

この2人ってどういう関係性なんですかね?
土曜の夜から一緒に居て日曜の朝を一緒に過ごしてるわけですから、いわゆる朝チュンする関係ではあるはずですよね。
でも彼氏彼女って呼び合わない方が好き。

これだけなら「まあそういう気楽な距離感を好むカップルもいるよね~」で終わりの話し。
・・・なんですが、次のフレーズが意味深じゃないですか?

なぞなぞは解けないまま
ずっとずっと魅力的だった

宇多田ヒカル「日曜の朝」

筆者の拗れ恋愛センサーが勝手に作動して妄想を膨らませるんですが、もしかしてこの2人ちょっと人には言えない関係なのでは???
浮気なのか不倫なのか愛人なのか、ああ怖い怖い。(もう決めつけてる)

「冷静に客観的に見て、今の私達って何なんだろう?この人は私のことをどう思ってるんだろう?でも、分からないけどそれがいいのかも。分からないけどこの人に惹かれちゃう。」

幸せとか不幸だとか
基本的に間違ったコンセプト
お祝いだ、お葬式だ
ゆっくり過ごす日曜の朝だ

宇多田ヒカル「日曜の朝」

「客観的に見て幸せと呼べるのかどうかなんて、そんなの考えること自体が間違ってるよ。今この人と一緒に居たい、その気持ちだけでいいじゃん。この時間が大事。」

・・・的な的な的な???
すいませんすいません妄想爆発して・・・この手のダメな恋愛に両足突っ込んでる女性の心情に弱すぎる侍でして・・・。

大好き Sunday morning
時間なんて気にしないで
君といつもよりも長く過ごせるんだもん

宇多田ヒカル「日曜の朝」

そもそもなんで日曜日なの?
普通に付き合ってたら金曜の夜から合流して土曜日の朝がそうならない?
金曜の夜は彼が仕事終わりに朝まで飲んでるから?うーんそういう可能性もあるかもしれないけど・・・。
たまには金曜夜から会って欲しいよ乙女は!

もしかして休日しか会えない関係性なんですか?
平日は正妻がいる家に帰らなきゃいけないから?
土曜の午後くらいから待ちに待ったデートで、彼を独り占めできる唯一の時間が日曜の朝・・・!?
ダメダメ!!そんな爛れた恋愛いますぐやめなさい!!(誰目線だよ)

や、なんかこの曲、曲調も結構ダークじゃないですか。
ノリのいいビートなんですけど、どこか不穏というか・・・。
多分マイナーキー?
ノリの中にけだるさと不穏さが同居しているような、妙に緊張感のある空気感というか。
ハッピー100%!!っていう感じでは少なくともないですよね。
なんか、その曲調すらもこの2人の関係を暗示しているような・・・。

うん、全部妄想なのは分かってます。
分かってるんですけど筆者にはそうにしか聴こえないんですよ!
初めてULTRA BLUE再生してこの曲1番まで聴いた時に「・・・えっ??」って思ってしまってからもうそういうストーリーの歌としか聴けないんです泣

もうダメなんです、筆者の脳内では完全に「ソレデモシタイ」状態。

平井堅もインド人似合い過ぎだけど宇多田さんもドチャクソ似合うのでは・・・!?も、妄想が止まらないよぉ。

はい、というわけでもっとまともな解釈をお持ちの方はコメント欄などで筆者に諭していただけると大変助かります。

ではでは、皆様良い日曜日を(∩´(エ)`∩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?