見出し画像

2-14.吉丸先生との出会い

パートⅡ・2つ目の奇跡「リボーン」

14.吉丸先生との出会い

りぼん飲み会というのを何度かやっていました。夜使っていないりぼんのスペースを有効活用して、昼間お仕事で来れない人でも自由に来れるようにしたのです。

だたし飲み物は持ち込みで。お食事はりぼんのワンデイシェフさんが担当してくれて、時間の許す限り、たくさんおしゃべりして飲んで食べて帰るというものです。

初めての飲み会の時に、りぼん初参加という方が何名かいらっしゃって、その中の一人に矢田綾子さんがいらっしゃいました。その綾子さんのすすめで恵子さんが名古屋で吉丸美枝子先生にお会いすることができたのです。

吉丸先生に会ってきた次の日の恵子さんのテンションがすごく高く、さらにりぼんでイベントしてくれる約束まで取り付けて来たところはさすが!!


待ちに待ってようやくお会いできたのが2019年11月でした。写真では何度か拝見させていただいてましたが、実際にお会いした時の衝撃。オーラが半端ない!

女性が美しくあるためのいろんな美容法をお伝えしてくれるのですが、なによりも生き方が美しいのです。信念を貫き通す芯がある方です。だから、たくさんの人がついていくんだろうなぁと思いました。

そんな吉丸先生の語るエピソードの中で「AカップがGカップになった」というものがありました。AからGって、いったい何段飛びですか?思わず指折り数えてしまいました。

そしてそれは先生だから特別だと思っていたのですが、ほかにもそんな人がいっぱいいると聞きました。実際に本人の口から私は「BからGよ」など語られ、そんな人がごろごろいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?