見出し画像

2-13.女性性を高めてくれるレッスン①

13.女性性を高めてくれるレッスン

りぼんのお客様は9割女性です。時間帯的なことも関係してるかもしれませんが、内容的も男性は少ないです。

ちなみに男性でりぼんにお越しになる方は、女性性も高い方が多かったように感じます。これからは女性性の時代と言われてますから、男性のりぼん参加は大歓迎でした。

というわけで、女性のお客様がほとんどですから、女性向けのイベントが多く開催されました。美に関するもの、女性性に関するものなどは、やっぱり女性なら興味ありますよね。

具体的にどんなイベントがあったのか、具体的に5つ紹介していきますね。

①山田久美子先生のベリーエクササイズ

ベリーダンスの動きを取り入れたエクササイズで女性らしい身体作りを促進してくれます。何よりも久美子先生が美しい。女性でも見とれてしまう美しい身体と、しなやかな動きにうっとり。

そういった身体作りの面も含め、女性性や生き方についてのお話しも、たくさんしていただきました。きれいな久美子先生が語ると説得力があるのでがんばろう!って思えます。

久美子先生の元でレッスンを受けて、講師となられた方もたくさんいらっしゃいますので、美しい身体作りをしたい方は、ぜひお近くのレッスンに通われることをおすすめします!

ベリーエクササイズ協会:http://bellyexercise.world.coocan.jp/index.html

**

②2人目はきよちゃん(松浦希代子さん)の子宮美人ヨガ。**


きよちゃんは、りぼんティアとしてもたくさんお手伝いしていただきました。ヨガのインストラクターですが、特に子宮に特化したヨガをしています。

女性にとって大切な子宮。その子宮を守っている骨盤周りにアプローチした子宮美人ヨガを教えてくれました。

また、きよちゃんは助産師さんでもあるので女性の一生に関するプロ!ヨガだけでなく女性の身体について、普段では聞けないことを詳しく教えてくれましたし、学校では教えてくれない子どものための性教育なんかも教えていただきました。

見た目ハーフ?っていうくらい整った顔立ちなのに、ほわんとしたところもあって話し易いので、女性特有のトラブルがある方はぜひ相談してみてくださいね。先程紹介した久美子先生のベリーエクササイズの講師もされていますよ。

松浦希代子先生インスタグラム
https://instagram.com/hualele_mama?igshid=umj28a6fxuzh

**

③バラランチ会


3番目に紹介するのは、実はりぼんでやったわけではないのですが、恵子さんが全力でお手伝いしたよろこば食堂さんでの「バラランチ会」。バラ愛に溢れている玖島ローズの玖島悦子さんが、レストランとコラボして行うランチ会です。りぼんからも多くのお客様やスタッフが参加しました。

若い子にバラはあまり似合いませんが、歳を重ねてくるとバラ求めるようになってくるんですよね。とても可憐で高級なイメージのあるバラ。

そんなバラをふんだんに使った悦子さんのプロデュースするバラランチ会は本当に薔薇一色で贅沢すぎるランチ会です。薔薇ランチ会はネーミング通りバラを食します。無農薬で育てられた食べられるバラです。悦子さんのバラストーリー、一度は直接きいてほしいです!

私は当時、バラに憧れはあるものの、まだ早いんじゃない?という感覚がありました。私と同じような感覚の人も、多かった気がします。ドレスを着たり、おしゃれをしないといけないというハードルもありました。しかし「あなたが行くなら私も行くわ」という感じで、どんどん広まって大人気のイベントとなりました。

私は昼間はお手伝いに徹し、ディナーのバラ晩餐会に参加させていただきました。あの時はみんなバラ酔いしてテンションが明らかに違いました。

私もその日の夜はなぜだか涙が止まらないという謎の浄化に見舞われたのです。閉じていた女性性の蓋もぱかっと開いたんじゃないかと思います。

その後玖島ローズさんのバラティーは、りぼんの定のドリンクとなりました。女性が喜ぶ飲み物です。

玖島ローズさんのHP:https://www.organicflower.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?