見出し画像

2-12.トライしてみる

パートⅡ.2つ目の奇跡「リボーン」

12.トライしてみる

そうそう、こんなこともありました。

りぼんのスタッフさんたちでお洋服の交換会をしたとこがあります。年末の断捨離で出てきたもう着ないお洋服をみんなで持ち寄ってのリサイクル。本当にたくさんのお洋服やアクセサリー、バッグや靴が大集合!

みんなでワイワイ「これ似合うかな?」とか言い合いながら、それぞれ自分のお宝を発掘していました。私も自分の好みの服をいろいろ物色していましたが、みんなに「千春ちゃんはもっとピンクとか女性らしいものにしたら?」とか「スカートとかワンピース着てみたら?」とあれこれ提案してくれました。

自分では絶対に選ばない色や形だけど、試着し放題だったので着てみると「似合うー!」「めっちゃ可愛いー!」とみんなが言ってくれるのです。

こういう時に褒めて、気付かせてくれて、認めてくれる仲間って本当にありがたいですね。

普段、着慣れていないものばかりなので、最初は受け入れがたかったですが、着てみようかな?という気持ちにはなれましたし、実際に挑戦するきっかけにもなりました。

この日を境に私のファッションも変わっていったんじゃないかな?と思います。ファッションが変われば、それに合わせてメイクなんかも変わっていきます。

そんな感じのきっけかが、りぼんで過ごす間に何度もあって、少しずつ私の美意識が高まっていったのだと思います。

気の合う仲間、お友達、グループ内でのお洋服交換会、オススメです!!その時はぜひ、普段挑戦しない服に挑戦してみてね!

そんな感じで、たくさんの気の合う仲間たちに囲まれ、安心できる環境の中に身をおいて刺激を受けることで、私は変わることができました。

あなたにはそんな環境がありますか?

きっと環境を変えれば女性性が高まり、きれいになれます。おまけに人生まで変わっていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?