見出し画像

強運体質

「ラッキーって減らへんねんて。ラッキーな人ってどんどんラッキーになんねやって」
私の大好きな友達がそんなことを言っていました。
その当時(約9カ月前)は「え~…?そんなことないでしょ。ラッキーばっかりつづいてたら、アンラッキーなこともあるでしょ?」って思ってました。

でもね、ラッキーって連鎖する…!びっくりだけど連鎖するんです。

自分は幸せ!ラッキー!!って思って毎日にこにこポジティブに過ごしていたら、本当にラッキーなことばっかりが起こるようになってきたんです。

そして、ラッキーな人ばかりに目が行くようになってきて
どんどん周りにラッキーな人が増えていって
ラッキーのたたき売り!!みたいになってきました(笑)

例えば…仕事
忙しい忙しい…って思って自分で全部抱え込んで肩ひじ張ってた頃は、本当に忙しいことばかりが重なって、全然帰れなかった。
でも、今の仕事を辞めるって決めて、ちょっと肩の力を抜いて
「大丈夫、どうにかなるよ」って仕事に取り組めるようになったら
あれ?今日忙しそうなはずだったけど定時で帰れてる!!
めっちゃラッキー!!
しかも仕事の効率は以前より格段に良くなって、
もう辞めるって言ってるのに必要としていただけて
惜しんでもらえて…
昔こうなったら良いな~と思っていた仕事が舞い込んできたり
すごい幸せに仕事をさせていただいています。
今になって…惜しいな~私!
でも次の人生が待ってるからこの仕事からは卒業しちゃうけど(笑)

他にも
信号に引っ掛かりにくくなったり
買い物でこれほしいな~と思いながらお店に入ったらぴったりなものが手に入ったり
電車でこっちの席に座れたら良いなと思ってたら座っていた人が降車して座れたり
旅行で泊まる宿で予想してなかった素敵な宿泊客の方たちに出会えたり
お金が足りない!ピンチ!!っていうときに臨時収入が入ったり…
ちっちゃい幸運を数えたら毎日毎日何かしらのラッキーが舞い込んでいます。

私がラッキーになる前となった後と変わったことと言えば
自分とちゃんと繋がって、自分を認めてあげたこと
どんなに失敗したとしてもそれを素直に受け取って「そんな私もえらい!素敵!」と認めてあげられるようになったこと(笑)
自分がラッキーだと気づけたこと
小さなラッキー1つ1つに感謝すること
ポジティブな言葉を使うこと
神様からのアドバイスに気づけるようになったこと

大まかに言えばこんな感じでしょうか
難しいことは一切してないけど、生きる楽さは天と地ほど変わりました♪
しかも強運まで手に入れる🌟
詳しいステップはまた後日…。
みんなで強運になって、毎日楽しく過ごせたら良いですよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?