見出し画像

アイプラアバターの些細な設定をQ&A形式で話すだけ【マイキャラ創作】

きあら☆

Q.この子は結局何だったのか
A.管理人の創作キャラ最強ランキング1位の子。

管理人の一次創作(学校の制作物・個人サイトに連載していた物全て)の世界観に共通して出てくる、パラレルワールド間を渡り続ける人智を超えた何か。創作内ではこの存在を「魔女」と呼ぶため、きあらも魔法少女を自称します。ゲームで自創作を再現する趣味にハマり、オトカに始まってこういうところにも顔を出すようになった。

Q.ミラーイン前の姿は?
A.存在しません。

本人が度々口にしているようにプラネットの中にしか存在できません。ほぼ概念みたいな奴です。
ずっと疑問だったんですけど、あの世界っていわゆるメタバース的な完全に人工のシステムなのかな~って思えばドレシアみたいな不思議な存在もいるし、謎が多いよね。まあそういう世界観だからきあらみたいなのが1人くらいいたっていいよね。

Q.好きなサンリオキャラ
A.マシュマロみたいなふわふわにゃんこ


あるる♡

Q.スイーツタイプアイドルにした理由
A.スイーツ好き女子だから…。

コスメとかミュージック寄りの顔にしてしまったんですけど、これでも一応甘党イキリ陰キャスイーツ()女子大生なのでスイーツタイプです。パステル系とかピンクピンクした服(スウィートホールケーキとか)似合わないのはたぶん本人が一番自覚してる。ラブリークレープが似合うのがほぼほぼ奇跡なんだよ、貰っといて良かった…。
振り回されてもなんだかんだきあらに対しては素のあるるでいられたのが彼女にとっても良いことではなかったかと。きみ、これからどうするの?友達…できるといいね…。

Q.あるるの誕生日の件
A.とある人の実話を基にしています。
友達いない夏生まれは学生時代ああいうことが毎年起こる。皆は知り合いに8月生まれの子がいたら当日LINEのひとつでも送ってあげてください。ただし、ごく稀にですが祝われ慣れして無さすぎて言葉の裏を読んでしまう夏生まれもいます(いるの?)

Q.好きなプリキュア
A.キュアミント

アイプリ代になるらしいよ