見出し画像

拝啓 勉強から逃げた初夏の私へ

気温差が激しいですが、お元気ですか。
あなたは今、塾の中間テストで焦っていると思います。
焦っているのは分かりつつ、「こんなの簡単でしょ」と全く勉強していないのも事実です。
12年生きてきて分かりました。
ギリギリで焦ってないと本気になれません。
だから、家を出る3時間前に勉強を始めます。
本当に頭が悪いと思います。
馬鹿ではなく、阿保の方です。
そうならない為に、自分を客観的に見てほしいのです。
自分以外の誰かの言葉だと思いなさい。
そうしたら、馬鹿じゃねぇのw と思うでしょう。
でも、あなたもまた馬鹿なので、YouTubeでshortを見始めます。
どこからどこまで馬鹿なのでしょう。

塾のテストの結果をお伝えいたしますと、国数は77点。平均以下です。
他は平均以上を取れていました。
ただ、社会をもう少し頑張ってほしいですね。
英語はもう少し頑張れば90点を取れるでしょう。
総合順位は、学年94人中35位でした。

要約すると、自分を客観的に見ろと言うことです。
本を読みましたよね?勉強の仕方。
そこに書いてあったじゃないですか。
テストの二週間前から勉強しろと。
ちゃんと二週間前から勉強していれば、全教科85点以上も夢じゃなかったんではないでしょうか。
学校のテストは、きちんと勉強しましょう。

そして、部活を言い訳にするな。
部活があっても、家に帰ってくるのは18:30前。
そこから寝るまで4、5時間ほどあります。
スマホを見る時間を1時間減らし、そこで勉強したら毎日1時間は勉強できますよね。

末筆になりますが、ちゃんと勉強しろ。

       

               敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?