見出し画像

はじめまして、いけまるくん🐾

我が家に待望の猫ちゃんが

去年の11月にいらっしゃいました。

推定年齢2〜3歳。雄。とっても臆病な保護猫さん。

名前は、いつも丸まっているから

「まる」

そして、男前なのでイケメンのイケをとり

「いけまる」くんに決まり。

我が家にきて3ヶ月弱。

2日間はなにも食べず心配していたが、

3日目からはよく食べる 食べる笑 

ただとても臆病。

人間にいい感情はゼロ、、、かな、、。

近寄るとシャーシャー言う。

近寄らないょ。

ソーシャルディスタンスと約束。

わたしがいけまるを引き取ると決めたことも、いけまるにとったら厄介な話かな、、と思いつつも、人間の利益のために、たくさんの命のやりとりや、あたりまえのように消されている中、わたしにもなにかできないかなと、、いけまるくんと同居を一方的に決めさせていただきました。

でも、わたしが同居を決めたことも、いけまるくんにとったら、決して幸せではないな、、。

こんなわがままにも付き合ってくれるいけまるくん

 ありがとう。

今では

少しずつ 少しずつ 慣れてきて、

毎朝鳥さんたちが向かいの木に集まるときは

必ずベッドからでて、鳥を眺めている。


画像1

後ろ姿を撮りたかったが、なかなかとらさせてくれない。

大人しすぎて、愛嬌もまったくないけれど、

いけまるくんがいるだけで、わたしは頑張れています。

今は出窓スペースがいけまるくんのお部屋。

画像2

いけまる

いつか君に触れたいな。

君との出会いに感謝して

君が今生きていることに感謝して

その思いを猫語では伝えられないが

君が少しでも幸せを感じてくれていたら

嬉しいな。

大好きだょ いけまる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?