見出し画像

別れの日。

はーちゃんと出逢ったのは

今から5年前。

ベトナム🇻🇳留学生として日本に🇯🇵来た

可愛い女の子 はーちゃん。

たくさんの日本語を勉強し

学校で習わない日本語を

一緒に勉強したね

変な日本語ばかり教えないでください と

叱られたこともあったな

あれから5年。

はーちゃんは翻訳もこなし

ベトナムと日本の架け橋のお仕事をしていた。

初めて出逢ったとき

昔どこかであったことあるか?

不思議な感覚を感じた。

5月初旬 ハーちゃんはベトナムへ帰国する。

もう日本には帰ってこない。

友達が1人🤝遠く離れる

でも5〜6時間でいける🛩

そう言い聞かせて最後は

ハグと握手。

悲しすぎて。。

寂しすぎる。。

2人でよく行った汐留シティーセンター

新橋の烏森神社 桜田公園に足を運びながら

思い出を語り笑う 笑う

桜田公園では

猫ちゃんたちとも再会でき

奇跡だねと2人笑った。

画像1

諦めかけていた夢 必ず実現させて 

ベトナムに行くょ。

と、2人強く お互いの夢を誓った。

はーちゃん 日本に来てくれてありがとう

そして出逢ってくれて

本当にありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?